パン屋さんめぐりー名古屋編ー

パン屋さん巡りエリアガイド02. 01, 2020


実力は東京に負けていない!名古屋の実力派パン屋たち。

パン好きがわざわざ訪れる名店3店舗をチョイス!

名古屋のパン旅では外せません!

①『バゲットラビット』
②『製パン 雅』
③『スーリープー』

ではご紹介しましょう!

①自由が丘にも進出した名店『バゲットラビット』

自由が丘への出店も話題、東京でも大人気のベーカリー『バゲットラビット』さん。こちら名古屋が本店です。

店名にもなっている「バゲットラビット」。まるで美術館のようなディスプレイが目を引きます。バゲットだけで4種類の用意があるのは驚き。

店内には大きな石臼もあり、小麦にこだわるシェフの情熱が伝わります。他にも大きなブールやカレーパンも人気。
客足の途絶えない人気店です。

②クロワッサンの断面の美しさに魅了!グルメ通も唸る「製パン 雅」

軽井沢の「ベーカリー&レストラン沢村」で7年間修行なさった今井雅人シェフが名古屋にオープンしたお店。美しくならぶパンたちにうっとりしてしまいます。

特におすすめがクロワッサン!!美しすぎる断面。

他のパンもどれも美味しそう。

 

③地元でも絶大な人気の『スーリープー』

おすすめを聞くと必ず名前が出てくる『スーリープー』。

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅1番出口からは大津通り沿いなので徒歩2分の近さ。

何を食べても美味しい!のですが、おすすめは、

大きく焼いたカンパーニュ生地で作ったフレンチトースト!表面の焼けたカラメルっぽさと甘さのすっきりしたシロップがじゅわーっと染みだしてくるところがたまらない。

軽めのバター感でサクッと食べられるクロワッサンやゴツゴツしたチョコ感がたまらない“カカオ・カントリーブレッド”。
全種類制覇したくなるお店です!


この記事に関連するキーワード

今回巡ったパン屋さんのご紹介

オールラウンダーなパン屋、名古屋「スーリープー」はどんな人も虜にする!
愛知県名古屋市中区千代田2丁目16−20 安井ビル MAP
電話番
052-263-3371
営業日
営業時間:8時~19時
定休日:月曜・火曜
ホームページ
https://crmcn1.wixsite.com/suripu3
《パンの予約》ご来店の前日17時までに電話にてご予約ください。水曜にご来店の場合は日曜までの連絡をお願い致します。
ご予約分の受け渡しにつきまして、勝手ながら土曜、日曜は17時までにご来店ください

紹介記事を読む

一覧へ