人気沸騰中の「パンスイス」ってなに?見た目が美しい芸術的パン【MONT-NOM】(東京都・目黒区)

2023年03月19日

1+

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。
ずっと疑問に思っているのですがパンの流行ってどこからやってくるんですかね?
ファッションの流行ならファッションショーなどがあって想像出来るのですが、パンはそのようなものがあるのかどうかわからないので不思議です。
さて、最近Instagramでよく見かける「パンスイス」というパン。
流行の兆しを感じて早速食べられるお店を探して行ってみました!
「MONT-NOM」さんです。

自由ヶ丘エリアは自宅から遠いのでなかなか行かないのですが雰囲気が素敵な街ですね。
お店は自由ヶ丘駅徒歩圏内にあるのでアクセスが良いです。


店内はコンパクトではありますが、パンだけでなく生菓子、焼菓子のスイーツの種類が多かったです。
今回はスイーツを買いませんでしたが、ケーキ職人がパンを作っているのでスイーツ目的でも行く価値ありそうですね!

目的の「パンスイス」はプレーン味がお店に入った時になかったのですがお会計間際に登場!!
出来たてをすぐにいただいてみました!

見た目が美しいから正直食べるのがもったいなかったです。
生地は外側がパイのようにパリッとしていて食感GOOD!
中に入ったカスタードクリームは程よい甘さです。
チョコレートはさりげなく入っていて苦さは控えめ。
全体的に甘めなのでブラックコーヒーと相性良さそう。

残りは自宅に帰ってからいただきました!

見た目がカラフル!
「パンスイス フランボワーズ&ピスタチオ」

パンスイスは3種類あったのでもう1種類選んでみました。
生地は先ほどの「パンスイス」と一緒なのですが、時間が経ってもパリっとした食感が健在していました!
中に入っているフランボワーズの香りが良く、酸味は控えめでさわやかな味です。
ピスタチオが入ることで濃厚な仕上がりになっています。

ケーキ職人のクリームがたまらない!
「カフェなま」

ブリオッシュ系のパンで生地はもっちりしています。
生クリームが軽めでクリームは注文後の後入れのためパンがベタつかずにクリームがそのまま楽しむことが出来ました!
コーヒーの香りが良く、程よい苦味です。

惣菜パンも気になる!
「明太フランス」

生地は歯応えがありもっちり感もあります。
明太子はいっぱい乗っかっていて味は濃いめです。
中にクリームチーズが入っていて相性抜群。
塩気があるのでおつまみパンとしておすすめです。

「パンスイス」が食べられる「MONT-NOM」さん。
パンスイスはもちろんのこと、見た目も味も美味しいパンばかりでした!
今後注目したいパン屋さんですね!

SHOP INFORMATION
【店名】MONT-NOM
【住所】東京都目黒区自由が丘1丁目24-16
【電話番号】03-5726-9043
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】水曜日

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!