季節を感じる巣ごもりパンめぐ!春の酵母で焼く「タロー屋」のパン。


“タロー屋さんの通パン”

大好きなタロー屋さん。
以前のお店紹介記事はこちら。

通パン募集は、インスタでのお知らせや、メール配信登録などで募集のチェックができます。
先着順なので、今までに購入できないことも何度かありましたが地道にチャレンジで今回購入できました。

今回の通パンは、
「八重桜コンプレと春の酵母パン詰め合わせ」

タロー屋さんの酵母パンは、いつもパンで季節を感じられ、お花や果物の良い香りを楽しめます。
季節に合わせて、通パンの内容が変わってくるので変わる毎にリピートしたくなります。

内容は
・八重桜酵母コンプレ(北海道産石臼挽き全粒粉配合)
・りんご酵母のシナモンロール
・すりつぶしいちご酵母の食パン(四つ葉バター配合)
・すりつぶしいちご酵母のイングリッシュマフィン
・レモン酵母のノワレザン(有機レーズン・クルミ入り)

タロー屋さんのシナモンロール、個人的に大好きです。
シナモン・カルダモンが効いていて食感が噛み応えある感じ。たまりません。

すりつぶしいちご酵母の食パンは、苺の香りが漂い、苺の種がプチプチ。
バター入りで甘さもあってミルキーな感じ、
例えるといちごミルク。

コンプレは桜がふわりと香り、噛むごとに小麦の甘さが口の中に広がります。

ノワレザンは酸味もあって爽やか!
クリームチーズをのせたら、さらに爽やか。
クラストのほろ苦さが効いていて、ワインが欲しくなります。

イングリッシュマフィンは、いちごの香りが漂いむっちりした感じ。

自粛生活の中、家にいるのにこんなに季節を感じられるなんて。例年より季節を楽しんでいたかもしれません。

次の季節も気になります。
内容も充実でとってもおすすめです。

 

通販の情報はお店のページをご覧ください。
http://taroya.shop-pro.jp/


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

オオタカリカ さん

関連記事