和歌山の山奥にあるパン屋「ドーシェル」から届いたパンの宅急便!巣ごもりパンめぐ。


和歌山の山奥にある人気パン屋「ドーシェル」のパンをお取り寄せ!

和歌山県海草郡紀美野町、山の上に「紀美野森」というカフェや工房が立つ一角があり、人気のエリアとなっています。ただ、和歌山駅からでも車で山道を40分ほどかかる、アクセス困難な場所にあります。

この紀美野森にあるパン屋さん「ドーシェル」さんのオーナーシェフは、1989年に神戸でパン屋さんをオープンされましたが、阪神大震災を機にこの和歌山に移転して、1998年にドーシェルをオープン。

以来そのパンの美味しさと立地が人気となり、和歌山でナンバー1という評価を聞きます。

以前は通販をやっていましたが、人気で製造が追い付かずに中止。お店に行くしかないと課題として認識していましたが、今般のコロナの影響で一時的に通販を始められたので、またとないチャンスと思い申し込みました。

遥々和歌山の山の上から美味しいパンの宅配便が届きました。お店に伺うのも大変なので、とても嬉しいです。コロナで外出が制限されていますが、こういう時にこそ宅配便は便利で有難いですね。

ハード系を中心にお菓子まで幅広く12種類、ぎっしりと詰まっていました。

入っていたパンはこちら!

①バゲット
②黒糖パン
③くるみプチ
⓸パン・オ・レ
⑤ライ麦カンパーニュ

黒糖パンはずっしりと重く、特に美味でした。

⑥トーストレザン
⑦あんぱん
⑧白イチジクとくるみ
⑨クリームチーズ・フォンデュ

素朴系の力強いパンが多いです。

⑩マフィン
⑪グラハムスコーン
⑫オートミールクッキー

どれもヘルシーな感じのお菓子系です。貴重なお取り寄せを体験することができました。

<お取り寄せ情報>
ホームページのこちらのページよりお申し込みができます。(2020年5月現在の情報)
https://www.dooshel.com/blank-2


パン屋さんのご紹介

ドーシェル
和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3 MAP
電話番
073-489-5324
営業日
10:00~17:00
月・火休
ドーシェル
https://www.dooshel.com/
通パンはHP内の「販売情報ページ」から申し込み。3,000円のおまかせセット+送料(代引き)

この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。

関連記事