日本のトップレベルのパンを巣ごもりパンめぐ!「シニフィアン・シニフィエ」のお取り寄せ


パン業界をリードするトップシェフの味をお家で!

高加水の生地を長時間発酵させ、手間暇かけて作られたパンがパン好きの心を惹き付けて止まない「シニフィアン・シニフィエ」。パン業界をリードする志賀シェフのパンは、どんどん進化し続けています。

今回お取り寄せで愉しむこととしました。

おすすめパンセットの6種類のパンにプラスで「抹茶かのこ」と「赤ワインクグロフ」が冷凍便で届きました。高加水でかつ大きなパンだと、焼成時に水分が飛ばず、冷凍に適しているそうです。

パンの紹介

おすすめパンセットのうちの2種類、「パン・オ・ヴァン(ワインのパン)」(左)と追加した「抹茶かのこ」(右)。

パン・オ・ヴァンはシニフィアンの売れ筋定番品で、煮詰めた赤ワインの生地にドライフルーツがぎっしり。とても贅沢な味わいで、ワインとの相性がいいのは言うまでもありません。

抹茶かのこは抹茶生地のパンに伊予柑ピールやかのこ豆が入った和のテイストのパン。こちらも雅で贅沢な味わいです。

パンセットから

「パン・オ・ルージュ」(左)「フルヒテ・ブロート」(中)、そして「フィグ・エ・フィグ」(右)。

パン・オ・ルージュはビーツ・ピューレで赤色を出し、小麦は北海道産を使ってブルーベリーを加えた北海道のイメージのパン。

フルヒテ・ブロートはチェリー、いちじく、レーズンがぎっしり。

フィグ・エ・フィグは赤ワインで煮込まれた白イチジクと黒イチジクが使われていて、どても芳醇な味わいです。

パンセットから

「小麦胚芽食パン」(左)と「パン・オ・ノワ」(右)。

小麦胚芽は老化防止や疲労回復のビタミン、便秘解消の食物繊維、貧血防止の鉄分など健康志向にぴったりのパンです。

「赤ワインクグロフ」は、ブルーベリー、ラズベリー、チョコが入ったフルーティーで酸味のあるやや堅めのしっかりとしたクグロフ。

どのパンもとても丁寧に作られているのが良く分かる、最高品質の、正に日本のトップレベルのパンでした。

シニフィアン・シニフィエ オンラインショップはこちら
https://signifiantsignifie.com/


パン屋さんのご紹介

シニフィアン・シニフィエ
東京都世田谷区下馬2-43-11 1F MAP
電話番
03-3422-0030
営業日
11:00~18:00
不定休
シニフィアン・シニフィエ
https://signifiantsignifie.com/

この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。

関連記事