夏はかき氷カフェ?!時間帯ごとに違うイートインメニューも楽しめる「tonttu(トントゥ)」(南阿佐ヶ谷)

2019年07月16日

今回ご紹介するのは南阿佐谷駅から徒歩3分ほどのところにある、「tonttu(トントゥ)」さん。

 

パンだけでなく、焼き菓子やお食事も楽しめるこちらのお店。
店内にはパンに加えて、可愛らしい焼き菓子も並んでいました。

 

朝9時から17時までイートイン利用もできるそう。
時間ごとに異なる、イートインのメニューもあるようです。

夏限定でかき氷も提供されており、そちらも気になります…!

今回購入したのは、3つのパンたち。

 

焼きカレーパン(240円)
お店イチオシのパン。
辛味が抑えてあり、子どもでも食べられる優しい味。
ミンチ、玉ねぎ、人参…と細かく刻まれたお肉と野菜がたっぷり。
お肉はひき肉とスライスの牛肉を使うこだわり。
焼きカレーパンなので重たくなく、さっぱりした味付けでペロリと食べられます。

バゲットセレアル(ハーフ 160円)
ごま、アマニ、あわ、けしの実、ひまわりの種と、5種類の穀物の入ったバゲット。
水分量が多く、もっちりとした食感です。
穀物の滋味深い香りとぷちぷちとした食感が特徴的で、噛むほどに深みが増します。

スコーン(160円)
サクサク感が特長のスコーン。
少し温め直すとまわりのザラメのザクザク感と生地のサクサク感とが楽しめます。
優しい甘さでジャムにも合う味です。


パン屋さんのご紹介

tonttu(トントゥ)
東京都杉並区阿佐谷南3-30-2 MAP
電話番
03-5347-9085
営業日
営業時間: 9:00〜19:00
morning 9:00-10:30
lunch 11:30-1:30
cafe 2:30-5:00

月曜定休
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/bakery_tonttu/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。