行列ができる幻の「角食」で有名な「AOSAN」はシナモンロールもおすすめ!!(調布・仙川)


パンイチ!主催のオオトと中田よしこで、いつもお世話になってるお店へのご挨拶も含めて、調布エリアのパンめぐり!!

仙川駅からほど近い、公園の向かいにAOSANはあります。
大きなガラスドアからは、中の様子が伺えます。
車に乗って幾つかのパン屋さんをめぐり、AOSANに訪れたのは3時頃。しかし、覗いてみるとびっくり!この時間でも、店内はお客さんでごった返していたので、改めて4時頃に出直しました。

なんとなんと。平日にもかかわらず、伺った頃には、店内には3、4種類ほどのパンが残されるのみ。
全て売り切れてしまったとのこと。もちろん幻の角食は残っているはずもなく、残念。。。
お店の方のお話によると、これでもこの時間ではパンが残っている方、とのこと。まさかこれほどの人気とは。。。

角食は現在は予約を取っておらず、皆さん焼き時間に合わせて並ばれるとのこと。それに合わせて、飛ぶようにパンが売れていくのですね〜。(私、甘く見てました!次回は是非!!!)

ディスプレイにもこだわりを感じられる店内。照明からアンティークな家具まで、思わず写真に撮りたくなるような素敵なものが並びます。
こういうところからも店主さんのこだわりや好みを感じてもらえると、パン屋さんめぐりがもっともっと楽しくなると思います!!

わずかに残っていたパンの中から、大きなシナモンロールをチョイス。
横から見ると、この高さ!7,8cmはあったかな?この「ボン!」としたフォルムにそそられます。
中はいたってシンプルなシナモンシュガー。
生地も甘すぎずに思う存分生地とシナモンを楽しめます。ペロリと食べてしまいました。

今回は、伺った時間も遅く、他にもパン屋さんも巡っていたため、シナモンロールのみを購入しましたが、次回はルヴァンで修行されたオーナー夫妻の自家製酵母を使ったパンも買ってみたいと思います。もちろん角食も。

人気店のパワーとエネルギーを思い知らされたAOSAN訪問でした!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

AOSAN
東京都調布市仙川町1-3-5 MAP
電話番
03-5313-0787
営業日
12:00〜18:00
定休日:日曜日・月曜日

一覧へ

この記事を書いた人

オオト ヨウコ

オオト ヨウコ さん

パンイチ!主催、オオトパン 店主。 DJとしての音楽活動、飲食店勤務を経て、子育てをしながら独学でパン作りを始める。現在は山梨県に移住し、週に1度の直売と通信販売、イベントなどを中心にパンの販売をしている。小麦も育て中! BLOG→http://oto-pain.com/