あのベーグルの名店の味を受け継ぐ自由が丘のベーグル店には本格的NYスタイルのベーグルがある【ベーグル・ベース】(東京都・目黒区)


0

自由が丘にはベーグルのブームが来ているようで、新しいお店が次々に誕生しています。そんな中で、2022年12月に自由が丘と緑ヶ丘の中間あたりにオープンした「ベーグル・ベース」は名店の味を受け継ぐ本格的NYスタイルのベーグル店です。

かつて中目黒に「ベーグルスタンダード」というベーグルの名店がありましたが、2020年に惜しまれながら閉店しました。その後オーナーが代わり、ベーグルスタンダードは新たに目黒にオープンしました。

最初のオーナーご夫妻がここ自由が丘にオープンしたのがベーグル・ベースです。自由が丘駅からは徒歩7~8分の距離です。

お店は対面販売でテイクアウトのみですが、ずらりと並んだ大きめのベーグルに期待感が高まります。

ショーケースの中には、ベーグルサンドがぎっしり。定番のスモークサーモンとクリームチーズやクリームチーズとフルーツ、あんこクリームチーズなど和から洋まで幅広い選択肢があります。

やや小ぶりのベーグルがセットになったものもありました。ちょい食べしたいときには嬉しいですね。

今回はサンドされていないベーグルを3種選択しました。

【購入したベーグル】

*プレーン

ベーグルを買う場合は大抵プレーンをまず選び、スタンダードな味を確認できるようにしています。

生地はかなりハードで、かつ弾力がある大きめのベーグルは、正にNYスタイルのど真ん中といった感じです。こちらは自宅でハムとスライスチーズ、レタスなどをサンドして美味しく頂きました。

*ホールホウィート&ハニー

全粒粉を愉しみつつ、蜂蜜の仄かな甘さが心地よいヘルシーなベーグルです。

*エブリシング

ポピーシード、オニオン、ガーリックなどをトッピングして焼かれた見た目も華やかなベーグルで、NYでは定番だそうです。見た目のみならず、味も華やかでNYではこういうベーグルが流行っているのだと遠く思いを馳せながら頂きました。

次回訪問時は、ベーグルサンドにトライしてみたいです。

SHOP INFORMATION
【店名】ベーグル・ベース
【住所】東京都目黒区緑が丘2丁目15−17 103
【電話番号】なし
【営業時間】07:00~ベーグル単体販売 09:30~サンドイッチ販売 どちらも売切れ次第終了
【定休日】月・火

※写真の商品の種類、価格は、2024年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ベーグル・ベース
東京都目黒区緑が丘2-15-17
営業日
【営業時間】07:00~ベーグル単体販売 09:30~サンドイッチ販売 どちらも売切れ次第終了
【定休日】月・火
Instagram
https://www.instagram.com/bagel.base/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。