4種のパン食べ放題付きランチをフレンチテイストの空間で愉しめる【PAUL神楽坂店】(東京都・新宿区)


2+

新旧のお店や神社、仏閣が立ち並ぶ神楽坂はそぞろ歩きも楽しい大人の街です。
その神楽坂にあるPAUL神楽坂店は、飯田橋駅から坂道を登ってゆき、左手に善國寺が見えてきたらさらに少し進んで直ぐ右手、黒いシックな外観の店舗が見えてきます。向かいには 1946年創業の老舗和菓子店「五十鈴」があります。

今回はこのPAUL神楽坂店でランチを頂きました。

お店に入ると、右手にパンとお菓子のショーケース、正面と左手にカフェスペースが広がっています。シャンデリアや小物、内装などまるでパリのカフェのようで、テンションが上がってきます。
席数は40席ほどあり、席間の空間もゆったりと取ってあるので、ゆったりとランチを愉しめます。人気店なのでランチタイムは空席待ちが通常ですが、この日は平日13:30頃伺ったので待たずに着席することができました。

ランチセットは4種類から選択します。A.パスタランチ、B.キッシュランチ、C.ローストビーフサラダランチ、D.サンドイッチランチ。サンドイッチ以外はすべてパンの食べ放題が付きます。
パン食べ放題を付けたかったので、ローストビーフサラダランチを選びました。

最初にパンが到着。パンドミ、パン2オリーブ、パン・オ・フロマージュ、カンパーニュの4種類です。熱々で提供されました。

どのパンも美味しく、他店では食べ放題用だと少しクウォリティが落ちる場合がありますが、PAULは販売用と同じクウォリティだと思います。特にパン・オ・フロマージュは濃厚な味わいで、後を引く美味しさでした。

ほどなくしてローストビーフサラダが到着。トッピングされていたゴマのスティックパイもさすがの品質です。野菜もたくさん取れて、ローストビーフも柔らかく、満足の一皿です。

勿論パンはお代わりし、大満足のランチとなりました。
帰りにテイクアウトすべくショーケースを物色。ハード系が充実しています。

サンドイッチも美味しそうですね。

そしてケーキ類はエクレアやタルト・シトロン、ミルフィーユなどのフランスのお店らしいラインアップです。

テイクアウトでは次の商品を購入しました。

*カンパーニュ

*カンパーニュ・フィグノワ

*パン・オ・テ

フィグノワはいちじくとクルミがたっぷりでリッチな味わい。パン・オ・テ(紅茶のパン)は紅茶の香りが素晴らしかったです。

フレンチテイストのカフェスペースで、食べ放題のクウォリティ高いパン付きランチが楽しめるPAUL神楽坂店は、パン好きにはもってこいのお店です。

SHOP INFORMATION

【店名】PAUL神楽坂店
【住所】東京都新宿区神楽坂5丁目1−4 神楽坂テラス1F
【電話番号】03-6280-7723
【営業時間】10:00 (土日09:00)~20:00
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2024年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。