憧れの「pain stock」で巣ごもりパンめぐ!


福岡の名店 pain stockを巣ごもりパンめぐ!

緊急事態宣言が解除されたものの、まだ巣ごもりパンしています。
今回は、以前パンめぐでも紹介されていた福岡 【pain stock】箱崎本店。

ずっと以前から行ってみたかったお店ですが、なかなか行く機会がなく今回の通パンでいただくのが初めてです。

募集はインスタグラムにて。(@pain_stock)
指定日時の受付時間に応募し抽選になります。当選した場合のみメールが届きます。

募集は通常の通パンの他に、めんたいバターが入っためんたい便、菓子パン便がありますが、毎回募集内容が変わる為、どの便か要チェックです。

めんたいバター便と菓子パン便は地域が限定されている為、私の居住地域(関東)では残念ながら応募できません。

今回、3回チャレンジでやっと当選しました!!

箱を開けて、入っていたパンリストは何と入っている場所のパンが何なのか、一眼でわかる親切さ。

パンリストがわかりやすい!手書きというのも温かさを感じて嬉しいです。

パンは、どれも好みのものばかりでたくさん入っていて嬉しい!

断面を見てわかるように、レーズンやらイチジクやら、ジュワッとジューシーでとってもフレッシュ。

くるみとレーズンのルヴァン

クランベリー・プルーン・カレンツのルヴァン

イチジクマスカット

バゲットもクラムふわもち!

カカオドショコラ

プチメックのチョコメックに近い感じ。チョコメック好きなんですが、パンストックさんの方が甘さ控えめで私的にはこちらがより好みでした。

カカドショコラ

時計まわりで。ドイツロール、食物繊維、ジャパンロール、オーガニックゴマロール

 

オーガニックシナモンロール

ハニートースト

ハードでガチガチじゃなく、ふわっともちっと噛み応えのある感じがまた好み。
トースターで温めた後の、ふわっとした柔らかさに驚きました!

焼き立てはどんなだろう?と益々気になり、これは確かめにお店にやはり行かなくては。

近隣の営業再開のお店も増えて嬉しい限りですが。
遠く遠方からのお取り寄せは、なかなか行けない事を理由にまだまだ続きそうです

<pain stockで巣ごもりパンめぐ情報>

INSTAGRAMアカウントで募集がありますのでチェックしてみてください!

https://www.instagram.com/pain_stock/


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

オオタカ リカ

オオタカ リカ さん

パンを求め、巡り、好きな気持ちを元に2016年パンコーディネーターを取得。パン屋さん巡りと、美味しく、ワクワクするパンの食べ方を追求しパンのある生活を日々楽しんでいます。普段はパンとは縁遠い会社員。 365日パンを欠かすことのないパン好き。

関連記事