レストランに併設されたおしゃれベーカリー【Laiton】(東京都・豊島区)

2023年12月25日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

みなさんには思い出深い街はありますか?
私は学生時代に通っていた池袋なのですが行く度になつかしさを感じます。
そんな池袋に出来たパンが美味しいという噂のレストランが前から気になっていました。
今回は別の用事で池袋に行ったのでレストランに併設されたベーカリーに立ち寄ってみることにしました。

「Laiton( レトン)」さんです。池袋駅のメトロポリタン口から出ると徒歩数分のところにありました。
お店はきれいなターコイズブルーの屋根で海外のお店のような雰囲気も感じられました。
ベーカリーの入り口は少しわかりづらいかもしれません。店内は小さめのスペースですが種類はハード系、総菜系、スイーツ系と一通りあって思っていたよりも種類が多くて悩んでしまいました。

お昼ご飯を食べていなかったのでパンを外のイートインスペースでいただきました。
あいにくの雨でしたが屋根付きだったので良かったです。イートインで食べたクロワッサンは生地サクサクで食感が良かったです。中はしっとりしていてかなりリッチ。塩気は強めに感じられました。

クロワッサンが想像以上に美味しかったので期待して自宅で残りのパンをいただきました。

レストランでも好評!
「天津甘栗とヘーゼルナッツ」天津甘栗を使用したパンが珍しいと思って購入しました。
生地はもっちりしていて香ばしかったです。天津甘栗はたくさん入っていてホクホク!ヘーゼルナッツの食感と香ばしさが良いです。
オレンジピールも入っていたのでフルーティさもありいろいろな味を感じられました。

リッチな生地とほろ苦いチョコレートがたまらない!
「パンオショコラ」クロワッサンと同様に生地は外側サクサクで中はとても濃厚でした。
チョコレートは存在感がありビター。ほんのり感じられる塩気で味にしまりがありました。

アフタヌーンティーにあったら嬉しい!
「アールグレイスコーン」スコーンの生地にヨーグルトが入っているためかパサつきがなくてしっとり。アールグレイは香り高く、茶葉の食感もあってしっかりと紅茶を感じられました。チョコレートがさりげなく入っていて調和がとれていました。

「Laiton(レトン)」さんはレストランにさりげなく併設されたふらっと入れるようなベーカリーでした。
種類も豊富で思っていたよりも値段がリーズナブル。
そして、パンの具材の組み合わせと味のバランスがどれもレベルが高いと思いました。

次回はレストランを予約して料理とともにパンを楽しめたら嬉しいです。

SHOP INFORMATION
【店名】Laiton(レトン)
【住所】東京都豊島区西池袋1-9-8 阿部ビル1F
【電話】 03-5904-9994
【営業時間】(平日)11:00-20:00 (日・祝)11:00-19:00
【定休日】月

※写真の商品の種類、価格は、2023年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Laiton(レトン)
東京都豊島区西池袋1-9-8 阿部ビル1F
電話番
03-5904-9994
営業日
【営業時間】(平日)11:00-20:00 (日・祝日)11:00-19:00
【定休日】月
HP
https://www.laiton.tokyo/boulangerie/

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!