福井発!!毎日お店で手作り! ふわっふわ柔らかくて人気のコッペパンサンド専門店【コッペ亭】(石川県・金沢市)


0

皆様こんにちは!
今回ご紹介させて頂きますのは石川県のお隣、福井県に本店があるコッペパンサンド専門店のコッペ亭さん。

手土産にいただいたことはありましたが今回が初訪問!
わたしが住む石川県内には今現在3店舗あり、キッチンカー出張販売や平日はコッペ亭さん近隣事業所限定で宅配サービスもされてるようです。
そういえばコッペ亭さんのキッチンカー、先日見かけたことありました。たしか真っ赤なキッチンカーだったので目立ちますね。

さて皆さんはコッペパンはお好きですか?嫌いな方はいないのではないでしょうか。
コッペ亭さんはびっくりするくらい種類豊富でミニコッペや揚げパン、パニーニなどもあります。たくさんの種類があってこの日もどれも魅力でしばらく悩みましたよ。

今回方面した金沢市元町のお店。金沢駅から車で10分かからない距離かと思います。

こちらが外観です。かわいいパンダさんのキャラクターがとにかくかわいいです。
目の前に駐車場も止めやすく入りやすい雰囲気でしたよ。中に入ると…
びっくり。想像以上の種類の豊富さに圧倒されました。こんなたくさんのメニュー考えるのも、作るのも大変じゃないかなと余計な心配しちゃいました。が、わたしたちには嬉しいですよね。
色々なフェアもありました。あれもこれもとなる気持ちをおさえ、その日食べれる分を購入しましたよ。ドリンクもコーヒーやポンジュースなどテイクアウトできます。

中には椅子もありそちらで召し上がる方もいらっしゃるそうでした。お店の奥にはせっせと製造される店員さんの姿が見えました。

こちらのコッペパン、パンがふわふわしっとり。
ふわふわしっとりの理由はコッペ亭さんオリジナルで製粉した上質な特等小麦粉と卵は使用せず北海道バターを贅沢に使ったほんのり甘いコッペパンの成形は手作業。これが美味しさねか秘密ですね。
しかも焼きたてじゃなくてもふわふわなまま。
さいずは約20cmあるボリューム。みんなでパーチィーで切り分けシェアしたら楽しいですね。

さて今回選んだものご紹介いたします。
悩んみながら目についたハーフハーフのコッペパンサンド。王道の組み合わせのたまご&ツナサラダ。そしてミニコッペからミニ焼きプリン、ミニハンバーグ。自然に口コミチェックして人気のもの選びましたよ。
コーヒーは200円でお手頃価格でした。
コッペパンサンドにハーフハーフやミニサイズがあるのも嬉しい!たまごは飽きのこない味わい。子どもからお年寄りまで大人気メニューです。ツナはもりもりつまってました。パン生地がふわふわしっとりしていて具を邪魔しない甘みが良いです。ミニ焼きプリン。こちらはほろ苦カラメルに硬めプリン。
ホイップがベストマッチでした!かわいい見た目ですね。

そしてミニハンバーグは毎日お店で焼かれた手作り手ごねハンバーグ。

今回は定番系にしましたがまだまだ気になるメニューがたくさん。
インターネットで事前に予約もできますし朝は7時からのお得なモーニングサービスもありましたよ。
これはまた近々行かなくちゃ!ご馳走様でした。

SHOP INFORMATION
【店名】コッペ亭金沢元町本店
【住所】石川県金沢市元町2丁目10-10
【営業時間】平日:7:00頃~18:00頃まで  土・日・祝:7:00頃~18:00頃まで ※パンが無くなり次第終了
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym