ノルウェーでパン巡りの旅② 街歩きで休憩のひとときにぴったりなお店を見つけた【Flingee】(ノルウェー・ベルゲン)

2023年11月21日

0

今回ご紹介するのは、ノルウェーのベルゲン(Bergen)にある、「Flingee」さん。
トラムのByparken駅から徒歩4分ほどのところにあります。ナチュラルでおしゃれな店内。
穏やかな時間が流れ、多くの人がリラックスしたひとときを過ごしていました。ドーナツやデニッシュ、チーズケーキを中心に扱っており、女性を中心に人気のお店です。日本でも一時期流行っていた、マフィンの形をしたクロワッサンクロッフィンや、クロワッサンの生地を使ったドーナツクロナッツが種類豊富に並びます。

ピスタチオのドーナツドーナツの中にピスタチオクリームを詰めて、チョコとダイス状のピスタチオをトッピングしたドーナツ。
しっかりこんがりと揚がった生地。
ふんわり感もありつつ、生地はみっちり詰まっていて弾力があります。ピスタチオの香りをしっかりと感じるクリーム。
ぼってりとしたクリームは存在感こそあるものの甘ったるくはありません。ピスタチオ好きにはたまらない一品です。

ヘーゼルナッツのクロッフィンきのこのような形が可愛らしいクロッフィン。
まわりはパリパリと軽い食感ですが、内側はたっぷりのバターを感じるしっとり生地。
ヘーゼルナッツというとヘーゼルナッツチョコを思い浮かべるのですが、こちらはヘーゼルナッツそのものの味わい。
まったりとした独特の甘みがありつつも甘すぎず、ヘーゼルナッツがしっかりと香ります。
食感も味も、絶妙なバランスです。

旅の休憩のひとときにぴったりなお店。
美味しいパンとコーヒーを楽しみに、ぜひお立ち寄りください。

SHOP INFORMATION
【店名】Flingee
【住所】Olav Kyrres gate 31, 5014 Bergen
【営業時間】日~.10:00~18:00   金・土.10:00~22:00
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。