横浜中華街〜インパクト大!コーヒーに合う絶品パンメニューが揃う穴場カフェ【CHILLULU COFFEE 横浜中華街】(神奈川県・横浜市)


1+

横濱女子Aiiiiiiinです。
喫茶店やカフェで定番のパンメニューといえば・・・トースト・サンドイッチ・フレンチトーストなどが代表的なメニューですよね。
今回ご紹介するのはインパクトがあり過ぎるパンメニューが美味しいカフェです。横浜中華街にあるCHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)さん。

こちらは2階がユースホステルで宿泊可能というユニークなカフェ。入口には暖炉があり奥にはオープンテラスもある寛ぎやすい雰囲気でしょ。壁がクールなカラーですが大きなハートが暖かみを感じせます。
メニューの種類が多く雑誌類も沢山用意されているので一人でも退屈せず、のんびり過ごせます。この日はお天気が良かったのでテラス席へ。
ちなみにテラスはワンちゃんOK。テーブルには昔懐かしいレトロな占い器が(笑) 1回100円なので気軽に楽しめます。

今回ご紹介するメニューはこちらの2品です。

まず1品目はスロッピージョー。パンの厚さが2〜3cmはあるかな?
ミートソースとチーズが溢れ出て「どうやって食べよう」って驚きと動揺で目がぱちくりしちゃいます。持つとこんな感じ、のんびりしていると中身が溢れてしまうので潔くガブっといきます。
ミートソースがとても肉肉しい、そしてチェダーチーズのコクとピクルスの酸味がバランス良くて美味しくて飽きがきません。
見た目とパンの厚みに圧倒されますが付け合わせのポテトチップスをつまみつつ、あっという間に食べちゃいました。

そしてもう1品はフレンチトースト。
バゲットで作られていてメープルシロップとアイスクリームが添えられてます。表面はカリッと焼かれ、中までしっかり卵液が染みていて最高に美味しい。
温かいフレンチトーストに冷たいバニラアイスってもう完璧、ナイフとフォークが止まりません。
優しい甘さがコーヒーにとても合います。

こちらは店名にCHILLULU COFFEEとあるようにコーヒーがメインのお店。
お店の方の好みが濃いめのコーヒーで、それがパンメニューと相性抜群。
私はフラットホワイトというエスプレッソコーヒーにミルクを入れた濃いめのラテが好き。チルルコーヒーさんのラテ類はどれも美味しいので本当にオススメです。コーヒーが苦手な方にはフロートドリンクをぜひ。
カラフルなクリームソーダが大人気で我が家の子供たちもお気に入り。みんなで違う色のクリームソーダを頼むのも楽しそう♪

こちらのお店は午後から夕方は混雑してますが、逆にお昼時が空いています。何故なら中華街の中にあるので殆どの方が中華街でお食事中(笑)
私は家から近いのでブランチに利用したり、お夕飯の買い物帰りに立ち寄ることが多いかな。

テイクアウトも出来るので横浜中華街のお土産にもオススメです。

SHOP INFORMATION
【店名】CHILLULU COFFEE 横浜中華街
【住所】神奈川県横浜市中区山下町188-12
【電話番号】 050-5593-3835
【営業時間】8:00〜19:00(LO18:00)
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年11月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。