笠間の森にあるオアシス【パン ド ムシャムシャ アンド コーヒー】はテラス席がおすすめ(茨城県・笠間市)


1+

茨城県笠間市の「パン ド ムシャムシャ アンド コーヒー」さんにお邪魔しました。
笠間の市街から少し離れた笠間の森の中にお店があり、途中道も狭い部分があるので対向車には注意が必要です。お店の看板が目印です。

元々は2004年に栃木県益子市にオープンし、2015年にここ笠間に移転しています。
11:30くらいに伺いましたが既に駐車場は満車でした。路肩に止めてお店の方にその旨伝えました。

お店は高原の別荘か山小屋風といった風情の建物で、ゆったりとした時間が流れる素敵な空間です。

木のぬくもりを感ずる店内に入ると、右手にコンフィチュールなどがずらり。

そしてパンは正面のショーケースにありました。イーストとレーズンから起こした自家製酵母で焼かれたパンとのことです。シンプル系の力強いパンという感じがします。

お目当ての野菜キッシュもまだありました。

くるみはオーガニックのものを使用と記載されています。これはうれしいですね。パンの他にもクッキーやショートブレッドがありました。

そしてこのお店でお勧めなのはテラス席です。
広いテラス席は森に向かって設けられていて、鳥のさえずりや森の緑を愛でながら、美味しいパンやコーヒー頂くなど最高のシチュエーションを愉しむことができるのです。
今回は紅葉にはまだ少し早かったですが、紅葉の時期は更なる愉しみが増えます。

テラス席には外国人の方もいらしていて、談笑されていました。SNS等で人気になっているのかも知れません。

【購入したパン】

*オーガニック・レーズンブレッド
オーガニックレーズンがたっぷり入っていて、クラムがみっちり詰まった贅沢なパンです。

*くるみパン
リベイクするとクルミが香り

*山型のローフパン

*野菜キッシュ
人気の野菜キッシュ、最後の一つを購入することができました。野菜がたっぷりと詰まった、リッチなキッシュはとても美味しかったです。

今回は別のお店のランチを予約していたのでこちらでは頂きませんでしたが、テラス席ではランチを頂くことができます。
次回はこちらでランチを頂き、至福の時を愉しみたいと思っています。

SHOP INFORMATION
【店名】パン ド ムシャムシャ アンド コーヒー
【住所】茨城県笠間市南吉原408-2
【電話番号】0296-71-4460
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】火・水・木

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。