とろけるオリジナルバスチーサンドとバター香ばしいクロワッサンのお店【mallorca(マヨルカ)】(東京都・世田谷区)


0

クロワッサンとバスクチーズケーキのサンドが絶品のお店が二子玉川の駅近辺にあるらしい。
今回訪れた場所は、二子玉川ライズのテラスマーケットの2階にあるmallorca(マヨルカ)。

mallorca(マヨルカ)では、スペインのケーキや焼き菓子が揃えられており、すべてプロのパティシエが提供している。スペインのお菓子の特徴として、それぞれ地方特有のものがあり、ストーリーを携えている。そのような伝統を尊重しつつも、mallorca(マヨルカ)は新しい美味しさを追求し続けているという。
さて、このお店ではどのような商品が並んでいるのか、気になるところだ。店内に入るとパンと焼き菓子の香ばしさが出迎えてくれる。
とっても上品で気持ちの良い空間で思わず内装に目を奪われがち。

まず目に飛び込んできた商品は様々な種類のクロワッサンたち。
普通のクロワッサンもあれば、アンバターやスイートポテトバターのはさまったオリジナルのクロワッサンも並んでいる。
クロワッサンの種類は季節や時期によって変化するので定期的に確認することをおすすめ!次に隣にあるガラスケースに目を向けるとチーズをベースにした商品たちが並んでいる。チーズ好きにはたまらない光景。
ここのラインナップはmallorca(マヨルカ)のオリジナルのスイーツサンドであるバスクチーズケーキサンド、チーズケーキ、キャラメリゼなど。
特にオリジナルのバスクチーズケーキサンドは季節・時期によって、中身が変わってくるので逐一チェックを!

さて、本日購入したパンは、2種類のバスクチーズケーキサンドと安納芋のスイートポテトバターがはさまったクロワッサンの2種類。

まずは2種類のバスクチーズケーキサンドを紹介。
今の時期のバスチーサンドは秋の味覚モンブランと甘酸っぱいラズベリージャム。
モンブランバスチーサンドの上下にはマロンクリームがはさまっており、その中心には和栗がまるまる1個は入っている贅沢なパン。
マロンクリームには白餡がブレンドされており、和栗の食感とともにチーズケーキの味を引き立ててくれている。
口の中でしっかりとモンブランチーズケーキが完成し、濃厚でとろける味わいを楽しめる。

こちらのバスチーサンドにはラズベリージャムが詰められている。
舌触りなめらかで濃厚なバスクチーズケーキに甘酸っぱいラズベリーが加わることでスッキリとした味わいに。
チーズの部分だけでもとっても美味しいのだが、この酸っぱさがさらにチーズの味を引き立ててくれる。
バスチーサンドは2個入りで1パックなので食べきれない方もいるかもしれない。だが、この2種類を選んであげれば、口の中で溶けるように味わえ、いつの間にか食べ終わっていることだろう。

最後に安納芋のスイートポテトバタークロワッサンを紹介。
まずはこのクロワッサンのバターの風味と程よい焼き加減、パリッパリの食感がたまらなく美味。
クロワッサンだけで味わったとしても満足できる味。それに加えてスイートポテトバターがはさまっている。
ほんっとに濃厚でしっとりしたスイートポテトとカルピスバターは、塩っけのあるクロワッサンとの相性が抜群‼︎

いかがだったでしょうか。
オリジナルバスクチーズケーキサンドとパリッパリの食感とバターが香ばしいクロワッサンを味わいたい方はぜひ訪れてみてください‼︎

SHOP INFORMATION
【店名】mallorca(マヨルカ)
【住所】東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット2F
【電話番号】03-6432-7220
【営業時間】 物販9:00-20:00、カフェ・レストラン9:00-22:00(21:00 L.O.)
【定休日】施設に準ずる

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

りゅーせー

りゅーせー さん

パンとスイーツが主食の人。美味しそうなパン屋さんに目がないのですぐに足が向いてしまいます。 美味しそうかつ美味しいパンたちを紹介。