4月にオープンしたとにかく「かわいい♡」がい~っぱいのパン屋さん!種類がとっても豊富なんです!!【SUMOMO BAKERY】(大分県・速見郡)


16+

別府市のお隣、日出町にあるパン屋さん【SUMOMO BAKERY】さん。

こちらでは毎朝粉の計量から行い、その日の天候や気温、水温など様々な条件を考慮して生地の生成、発酵、焼き上げまでを職人さんが行うスクラッチ製法で作られているそうです。

外にはテラス席もありました。

お店に入って驚くのがとにかく種類が多くて圧倒される。
店内の雰囲気も明るくてスタッフさんの挨拶が気持ち良い!!

店長さんに今回もイチオシをお聞きしました。
3つの人気商品があるそうで全部いただいてみました。

・はちみつフレンチトーストは翌日に焼き戻して食べたのですがはちみつの甘さがしみこんでいました。

・黒豚甘口カレーパンは甘口を謳っているだけに小さな子供さんでも食べれる辛さでした。

・黄金のきな粉もちもちパンは名前の通りモッチモチ。 納得の3種ですね。

見てください!この可愛いパンたちを♡

連れて行った孫もコレコレ!!と選んでいました。私はどれも欲しくて可愛すぎて選べなかった(笑)それからお総菜パンやスイーツ系のパンも何種類もあってとにかく選ぶのが楽しくて仕方ない(笑)童心に帰ってしまう・・・

散々迷って今回は決めきれず大変なことになってしまいました笑笑。
こうやって眺めているだけでも楽しくてかわいいパン。この可愛い顔とかガブっといけるのかしら?笑笑

こちらのお店ではレジを済ませたらカウンターでセルフでの袋詰めとなります。ビニール袋に折り返しがついていて蓋になる。親切なサービスですね。

このパンは肉まんの具が入ったその名も【にくきゅうパン】!
見てください、この大きさ。子供の顔が隠れている!!笑笑
お味はしっかり肉まんの味。パンの塩気がまたいい!!この安納芋バターフランスが美味しかった~。
ねっとりの安納芋ペーストに厚切りのバターの塩味がたまらん・・・・・はぁ♡ もちろんお約束のあんバターもありましたよ。

私が一番気に入ったのがこの【クリームブリュレ】。

カリッカリにキャラメリゼされていて噛むとバリバリと割れ目が入る!!というぐらいカリッカリでした。
なかにはクリームが入っていてパンというよりスイーツだね。

ほとんどのパンが120円!!少し高くても160円などお財布に優しい♡ついつい何個も買っちゃうよね(^^♪

店内には無料のコーヒーサービスまであって、私たちもテラス席でパンと一緒にいただいて帰りました。

今回紹介しきれなかった他のパンも食べやすいサイズで具はしっかりと入っていて大満足でした。
キャラクターパンはちびっ子たちが大喜びでした。

SHOP INFORMATION
【店名】SUMOMO BAKERY
【住所】大分県速見郡日出町3858-8
【電話】0977-77-3011
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

伊與田裕子

伊與田裕子 さん