日々のくらしに、よりそうパン 『肴=おとも』として食のおともになるパンを【パンとさかな】(石川県・白山市)


0

皆様こんにちは!
すっかり秋。皆様も食欲の秋を楽しんでらっしゃいますか?
どこへ行っても誘惑だらけの秋。心躍る秋に私のおすすめのお店をご紹介させていただきますね。

昨年4月15日、石川県白山市日向町にオープンした「パンとさかな」さん。外観からセンスが素晴らしいです。パン屋さんと思えないオシャレな外観。
石川県内の人気店ご出身のご夫婦が営むすでに大人気のお店です。

石川県白山市という金沢市内から少し離れた自然が溢れる場所にお店はあります。私自身の実家からとても近く馴染み深い場所。近隣にはパン屋は少なく、オープン前から非常に楽しみにしていました。さてそんなパンとさかなさん、まず店名がユニーク!
こちらご覧ください。
さかな=肴のさかなです。日々によりそうパンの肴。納得!!

こちらのお店のパンはラインナップも豊富、そして季節ものを使用したもの、地元のものを使用したもの、日替わりで変わるラインナップ、魅力たくさんすぎて毎日伺いたくなるお店。

店内のパンは綺麗に並べられています。美味しそうで毎回悩みますよね。
冷蔵コーナーにも野菜サンドやあんバターサンドなど色々あります。

開店前に気合いいれて行く事が多いのですが、開店前には必ず待ってる方がおられます。
接客は一人一人に丁寧な対面販売。
ご近所の方もたくさん来店されていてたわいもない世間話などお店の奥様との会話も楽しみの一つです。
実際に小さいお子様を育てながら営まれるこちらのお店には子供が喜ぶパンもたくさんあるし店内には絵本なども置かれています。小さい心遣いが嬉しいです。

さてそんなお店のパンをいくつかご紹介させていただきますね。
ちょうど夏メニューから秋メニューに変わるタイミングでしたのでどちらも楽しめました。◇南瓜クリームパン

◇SOYマフィン(ネクタリン)

◇季節限定 南国リュスティック
(マンゴー.カシューナッツ.ココナッツ)

◇チョコスコーン

◇シナモンロール

しっとりふわふわだった秋メニューの南瓜クリームパンは石川県能美市のかぼちゃ使用。大納言小豆入りが嬉しいです。

ネクタリンのSOYマフィンはお豆腐と豆乳入りのヘルシーマフィン。マフィンも毎日日替わりで毎回楽しみなんですよね。

スコーンも2.3種が日替わりであります。この日はチョコスコーンにしましたが酒粕を使用したスコーンや甘くないスコーン、ヴィーガンのスコーンなどラインナップが豊富。サクサクザクザクでわたし的に理想的なスコーンです。

季節限定のリュスティックは南国トロピカルな味わい。とっても美味しくてまた来年夏も食べたいです!もっと買えば良かったと食べたあと思ったほど美味しかったですよ。来年もあると良いなー。

定番品で必ずと言って良いほど購入するシナモンロール。
優しい甘さのアイシングでバランス良いシナモンロール。毎日でも食べたい一品。

こちらは大人のクリームパン。
看板メニューの一つ。ふわふわの優しいブリオッシュ生地に2層に入ったラム酒が効いた自家製のとろけるクリームがたっぷり。
これはリッチなクリームパン。もちろん普通のクリームパンも美味しいですよ。そちらはお子様もOKです。

野菜サンドはお野菜たっぷり。
種類もありその日の気分で選んで決めてます。ふわふわしっとり食パンに挟まる具は飽きのこない味わいです。

なお、人気のベーグルは木曜日限定!焼きたてベーグルは4種類ほどございます。

まだまだ紹介したいパンがたくさんなのですが、お店の魅力は伝わったでしょうか。
是非皆様も日々によりそうパンを求め伺ってみてください。
週末には奥様自慢のバスクチーズケーキやフルーツサンドなども並びますよ。

SHOP INFORMATION
【店名】パンとさかな
【住所】石川県白山市日向町ヌ11
【電話番号】076-205-9254
【営業時間】10:00~なくなり次第終了
【定休日】日・月・火

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym