SNSでも話題 毎朝お店で焼き上げる焼きたての「あさごぱん」で1日をスタート【PRONTO 品川店】(東京都・港区)


0

焼きたてのパンを各店で焼き上げています。

プロントは朝から夕方まではカフェタイム。カフェタイムで出されるパンが実は商品によってはスタッフの手により店で毎朝焼かれている、焼きたてのパンであることはあまり知られていません。
朝の品川駅は、都心の大手町や日本橋に負けないくらいの多くのビジネスマンがスーツを来てそれぞれのオフィスビルに向かっています。
プロントカンパニーのブランドマネージャーの藤原学さんに、プロントのパンのこだわりを伺いました。

プロントとはイタリア語で、「準備OK」とか「用意ができている」という意味です。ビジネス街を中心に全国で約200店舗を展開するプロントでは、クロワッサンは種を仕入れて各店で焼き上げており、食パンなども総菜パンに仕上げてその日のうちに売り切っています。しかもプロントのパンはお客様を待たせないというのをコンセプトにしていますので、調理パンは全て個包装にしていてテイクアウトの方がすぐ持ち帰れるようにしています」と語っています。

 お客様の半数以上が頼む「あさごぱん」の秘密

プロントのパンといえばベーコンエッグが載った「あさごぱん」が有名です。2000年の発売以来、リピーター続出の人気メニュー。
この秘密を藤原さんに聞くと「一見普通のベーコンエッグを載せたトーストに見えるのですが、実は食感はグラタンのような優しく柔らかい独特な食感です。秘密は、フレンチトーストのように卵や牛乳を合わせた卵液に浸してから焼き上げるからです。たっぷりのマヨネーズが特徴的な味と、柔らかな食感がクセになるとお客様に言っていただきます。飽きが来なく毎日食べられる味わいが僕も大好きで、自分自身でもよく食べます。コーヒーによく合うのでぜひモーニングを楽しんでほしいです。」と語っています。
またこのパンは見た目が可愛いとSNSに多数上がっています。目玉焼きの黄色とベーコンのピンクのコントラストが可愛いのです。

大きなサイズのクロワッサンのこだわり

市販のクロワッサンよりも2サイズくらい大きなクロワッサンサンドについて藤原さんに伺いました。
「クロワッサンの種は、フランスから取り寄せて、毎朝お店で焼き上げています。バターの香りが強い生地を選定しています。このサイズにしているのには理由があります。カフェでパンを食べると少し物足りなさを感じる方が多いので、カフェでも満足感を味わえるようにサイズを大きくしています。中身の具もたっぷりにしてスタッフが毎朝手作りしています。テイクアウトもいいですが、できればプロントの空間含めて楽しんでほしいです。」と語っています。

居心地のよい空間を目指して

店内で流れる音楽はミュージックデザイナーが入っているので心地よくかつ耳に優しいです。品川店は天井も高く外光が入るので、外の通勤風景を楽しみながらゆったりと朝の時間を過ごせます。
柔らかくて懐かしい「あさごぱん」を食べながらコーヒーを楽しむ時間。品川に来たら朝から優雅なパン時間が楽しめます。

SHOP INFORMATION
【店名】PRONTO 品川店
【住所】東京都港区港南1丁目8-27 日新ビル1階
【電話番号】03-5769-8513
【営業時間】7:00~17:29 カフェタイム, 17:30~22:30
サカバタイム
【定休日】土・日


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

PRONTO 品川店
東京都港区港南1丁目8-27日新ビル1階
電話番
03-5769-8513
営業日
【営業時間】7:00~17:29.カフェタイム、17:30~22:30.サカバタイム
【定休日】 土・日
HP
https://shop.pronto.co.jp/detail/34/

一覧へ

この記事を書いた人

パンめぐ編集長 さん