デンマークでパン巡りの旅② 芸術的な形のカルダモンロールを見つけた!【Ard Bakery】(デンマーク・コペンハーゲン))

2023年10月17日

0

今回ご紹介するのは、デンマークのコペンハーゲンにある「Ard Bakery」さん。
フレデリクスボー城に近いPeter Bangs Vej駅から徒歩3分ほどのところに位置します。

無骨さのなかにスタイリッシュさを感じる、赤茶色の壁が目印。デニッシュペストリーやパンを中心に、焼き菓子やケーキも取り扱っています。次々と来るお客さんがパンとコーヒーをさらりと注文していきます。

◆カルダモンロール
感嘆してしまうほどの、芸術的な形。
横巻きの部分はよりしっとりと、縦巻きの部分は少しカリッとしている食感の違いも楽しみのひとつ。

全体的にはふんわりとしており、底にいくほど砂糖がじんわりと染み込み甘めな生地。
それでいて甘ったるくないのは、強めに効かせたカルダモンの爽やかな香りと、黒ゴマの香ばしい香りがあってこそ。

これだから、カルダモンロールはやめられません。

◆パンオショコラ
バリバリと小気味良い音を立てる表面の層。
内側は繊細な見た目とは裏腹に、しっかりと詰まった生地。
そこに染み込んだバターの香りが、噛むごとにじんわりと口いっぱいに広がります。

真ん中に巻かれているのは、ビターなチョコ。
その甘みと渋み、そしてバターのまろやかなコクとがほどよく混ざり合います。

絶妙な食感と味のバランス。
日本のパン屋さんに肩を並べる美味しさです。

特にペストリーの人気が高いこちらのお店。
ぜひ一度試してみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Ard Bakery
【住所】Peter Bangs Vej 95, 2000 Frederiksberg
【電話番号】45 3131 3824
【営業時間】月~金: 6:00~17:00, 土日: 7:00~17:00
【定休日】 なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。