フレーバー豊富!ピザ屋さんの新業態として始まったベーグル専門店【BAGEL CHECK】(東京都・品川区)

2023年10月09日

0

みなさまお久しぶりです。cocoです。
少しお休みしていたのですが、再びパン屋さんに関する記事を書くことになりました。

パンめぐライターとしての活動を再開するにあたって、最初に私が選んだお店は、今年4月、不動前にピザ屋さんの姉妹店としてオープンしたベーグル専門店「BAGEL CHECK」さんです。

目黒から一駅の好立地。でもこの地に降り立つのは初めてでした。
不動前から歩くこと7分。控えめに佇むお店の姿に、一度目の前を通り過ぎてしまいました。

少し狭めの店内に並ぶたくさんのベーグル。種類も量も豊富。ベーグルだけではなく、焼き菓子もたくさん並んでいました。
いつも通り優柔不断を発揮してしまわないように、今回はお店のアカウントや他のお客様の投稿を入念に予習してからお店に伺いました。
そのため購入するベーグルは即決。優しい店員さんと少しお話をしてお店を出ました。

今回は友人へのお土産と自分用のあわせて3つを購入しましたが、そのうち私が食べたベーグル2つをご紹介します。
まずはかぼちゃシナモン。
秋が近づいてきて、かぼちゃが食べたくなった私が1番気になっていたフレーバーです。まるまるぷっくりとしたフォルムが印象的。
購入した当日にそのままいただきました。
フォルム通りの空気を含んだふかむちベーグル。
ほんの少しのヒキと弾力。ハードすぎないタイプ。こういうベーグルも好き。
トップのクランブルがシナモン風味でザクザク。フィリングのかぼちゃが、かぼちゃ自体を楽しめるシンプルスタイルだからこそ、クランブルのシナモン感がふわっと広がる。

つづいて明太マッシュポテトベーグル。明太子に目がない私は、気がついたらこの子をセレクトしていました。
こちらは翌日にリベイクしていただきました。
当日いただいた時よりもヒキは控えめに、少し歯切れが良くなった気がする。大きさのわりに軽くてふかっとした生地の中には、ぽろぽろとしたマッシュポテトと明太子。トップにかかったチーズと胡椒との相性が良い。思っていたよりもこちらもシンプルで、胡椒が際立っている。

胡椒が大好きな私には嬉しい。

ずらっと並ぶ様々なフレーバーはどれも美味しそうで他のも食べてみたくなるし、ベーグルだけではなく焼き菓子、特にスコーンが気になる。

そして姉妹店のピザ屋さんもとても気になる。ベーグル屋さんもピザ屋さんもまた伺いたい。

SHOP INFORMATION
【店名】BAGEL CHECK
【住所】東京都品川区西五反田4-27-5
【電話番号】 03-5747-9705
【営業時間】11:00~19:00(ベーグル売り切れ次第閉店)
【定休日】月.火(祝日の場合は営業)

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BAGEL CHECK
東京都品川区西五反田4-27-5
電話番
03-5747-9705
営業日
【営業時間】11:00~19:00(ベーグル売り切れ次第閉店)
【定休日】 月.火(祝日の場合は営業)
Instagram
https://www.instagram.com/bagel.check/

一覧へ

この記事を書いた人

coco さん

チーズとトマトが大好きな大学生が綴るパン屋さん巡り記録。パンと同じくらいお米も麺も食べますが、都内に住み始めてからパン屋さんに魅了さ れ、パンを記録するInstagramアカウントを始め今に至ります。ずっしりもちもちなハード系パン、ベーグルが好きです。