圧倒的なハード系の品揃え、イートインも可能な【パンストック天神店】(福岡県・福岡市)


0

2010年のオープン以来、福岡のパンマーケットを大きく変えた「パンストック」さんのオーナーシェフ平山さんは、パリの「グルニア・ア・パン」や日本では志賀シェフの「ユーハイム・ディ・マイスター」、「ダンディソン」などの有名店で修業されています。

東区箱崎の本店に次ぎ、2019年に天神店をオープンされていて、今回は天神店にお邪魔しました。

西中州の一角にあり、天神から徒歩圏内の便利な場所です。イートインも併設されていて、久留米の「コーヒーカウンティ」とのコラボ店になっています。

パンの会計やコーヒーのオーダーはお店入って右手で行います。

店内は圧倒的な品揃えに驚かされます。天井からドライフラワーや緑が垂れ下がっていて、ほっとする癒しの空間になっています。

特筆すべきはハード系の種類の多さです。福岡ではこれだけ多くのハード系を揃えているお店は他に見たことがありません。

正に目移り必至。ハード系は小さいサイズもあるので、私のように少しづつあれこれ欲しい者にはとても購入しやすいです。

パンストックの一番人気は「めんたいフランス」のようですが、平山シェフのお勧めは「キビック」というクリームパンや「くるみとレーズンのルヴァン」。くるみとレーズンのルヴァンは、サルタナレーズンとグリーンレーズンの2種のレーズンとカリフォルニアのくるみを組み合わせたもの。

他にも「ストック」とネーミングされた全粒粉のパンや白のストックもお勧めのようです。

【購入したパン】

*くるみとレーズン

2種のレーズンとやや甘みのあるクルミを愉しむことができます。

*カカオジュエル

カカオの香ばしさとレーズン、くるみ、クランベリーやイチジクなどのフルーツがぎっしり。

*大納言

バゲット生地はしっかり硬く、大納言がトッピングのみならず、なかまでぎっしりと詰まった和のテイストのバゲットです。

まだまだ欲しいパンが沢山あります。次回は是非コーヒーカウンティのコーヒーと共にイートインしてみたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】パンストック天神店
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲6-17
【電話番号】092-406-5178
【営業時間】08:00~19:00
【定休日】月、第一・第三火曜

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パンストック天神店
福岡県福岡市中央区西中洲6-17
電話番
092-406-5178
営業日
【営業時間】08:00~19:00
【定休日】 月、第一・第三火曜
 
Instagram
https://www.instagram.com/pain_stock_tenjin/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。