住宅街の中にある地域に愛されるどこか懐かしくリーズナブルなパンが揃うパン屋さん【はるちゃんのパン屋さん】(大分県・別府市)


1+

今回は6月に新規オープンのお店に行ってきました。
お店の名前は【はるちゃんのパン屋さん】。
鉄輪温泉の近くにあります。住宅地に入ると真新しい建物がありました。オーナー様にお話を伺うとこちらのお店は【地域に愛されるパン屋さん】をコンセプトに、ご近所様の生活スタイルに寄り添って朝6時半からオープン!!
私も早起きしてオープンと同時に行ってきました。

ドアを開けると焼きたてのパンの良い香り♡ズラリと焼きたてのパンが並べられていました。

今回のチョイスはこのパンです。今回もたくさん(笑)まず目についたのがメロンパン。色々なメロンパンがあるので選ぶのも楽しい。その中からこのメロンクロワッサンなるパンに決定。
どうです?このサイズ感。手のひらオーバー(笑) シュガーたっぷりで外はカリッと!中はフワッとしていました。この揚げパンシュガーもかなりのビッグサイズ。学校給食の砂糖パンを思い出す!!気になったので次回は必ずゲットです!!お総菜パンも充実。しかもお手頃価格なことに驚きます。
学生さんたちやおじいちゃん、おばあちゃんにも人気なのがわかりますね。ハムチーズパン。
もちろん手のひらオーバー(笑)しかも250円・・・・安い!
パン粉のガリガリ感・チーズとハムのコンビネーションは間違いない美味しさ。ボリューム感もいうことなしでした。じゃーん!ウインナーパン。
なんだろう・・・この懐かしい感じは・・学生の頃購買で買って食べていたあの頃の感じ!!しかもやはりこのパンも手のひらオーバー(笑)。ウインナーが食べ始めから食べ終わりまでずっといる。
とにかくこちらのお店のパンは本当に大きいのだ・・・大好きなあんパンと迷った末に選んだこの豆パン。

甘い豆がゴロゴロと入っていました。おやつに丁度いいサイズ感です。レーズンパンも同じくおやつに良いサイズ感でした。レーズンパンってトッピングの砂糖のところが美味しいですね♡これまた懐かしさが漂うクリームパン。
そうそう!!これこそ昔ながらのクリームパン!!子供の頃の記憶がなぜか蘇る(笑) 中のクリームの素朴さが好き。同じく子供の頃、パン屋さんに行くと必ず買ってもらったコロネ。
チョココロネとクリームコロネの2種類があります。たっぷりと詰まっているので満足♡全てのパンが妙に懐かしさでいっぱいになる。このアップルパイが美味しかった。
アップルパイってリンゴをくたくたに煮てるところが多いけど、こちらのリンゴはごろっとしていて食感がとても良かった。
予約すれば1本で購入できるようです。最後にシナモンデニッシュ。
こんなに入っていて250円!!なんてお手頃価格!!
焼き戻して食べましたがカリカリとしていてシナモンも効いていて美味しい。他にも新商品のミニイモワッサンなども数個入って200円と全てのパンが300円以下。
お客様の買いやすい価格で販売したいとおっしゃっていたオーナーご夫妻の人柄が表れたお店でした。

SHOP INFORMATION
【店名】はるちゃんのパン屋さん
【住所】大分県別府市馬場2-2(馬場公園前)
【営業時間】6:30~無くなり次第終了
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

はるちゃんのパン屋さん
大分県別府市馬場2-2(馬場公園前)
営業日
【営業時間】6:30~無くなり次第終了
【定休日】 不定休
Instagram
https://www.instagram.com/harupan_86/

一覧へ

この記事を書いた人

伊與田裕子

伊與田裕子 さん