充実したハード系パンや食事系パンと、週一回のベーグルデーが凄い!【The ROOTS neighborhoodbakery】(福岡県・福岡市)


0

福岡市のパン屋さんで、ハード系が充実しているパン屋さんとして思い浮かぶのがこの「The ROOTS neighborhoodbakery」です。
店主の三浦シェフは大阪のルート271のご出身。

福岡でお洒落な通りとして有名な「浄水通り」からすぐの場所にあるパン屋さんです。
アクセスは西鉄バス56番に乗り、「薬院交番前」で下車すると徒歩1分です。
印象的な看板で、すぐに場所が分かります。

開店時間の朝9時前に到着しましたが、既に数人の方が並んでいました。前回は2017年の訪問、お店はリニューアルされたようで、レイアウトが変わっていました。

お店に入ると先ず右手にサンドイッチ系のコーナー。種類豊富で迷わずにはいられません。保冷材も付けてくれます。

サンドイッチ以外の食事系パンもとても充実しています。クロックムッシュや鶏のコンフィを使った具材など、凝った内容です。

そしてこの日は週に1度のベーグルデー。15~6種類のベーグルがずらりと並び、圧巻です。

スコーンやシナモンロール、そして大きなサワードゥもあります。

【購入したパン】

*スモークサーモンサンドイッチ

*スパニッシュオムレツとナスのトマト煮サンドイッチ

どちらもチャバタ生地にサンドされています。スモークサーモンは定番の美味しさ、スパニッシュオムレツは珍しいですね。こちらも美味しく頂きました。

*レモンティーベーグル

*栗ベーグル

*オレンジチョコレートベーグル

ベーグルは好みのしっかり生地です。栗は贅沢に使われていて、秋を感じさせてくれます。オレンジチョコレートは黄金の組み合わせですね。

ベーグルデー以外の日はハード系が更に充実しているようですので、是非再訪したいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】The ROOTS neighborhoodbakery
【住所】福岡県福岡市中央区薬院4丁目18−7
【電話番号】092-526-0150
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。