買いたいパンに溢れてる!江東区の人気パン屋!【Boulangerie S.Igarashi】(東京都・江東区)

2023年10月01日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

私は都内のパン屋さんを巡ることが多いのですが都内の中でも行くエリアが結構限られてしまいますね。
そんな中、今回はあまり行く機会がなかった江東区の気になっていたパン屋さんに挑戦してきました!

「Boulangerie S.Igarashi」さんです。こちらのお店は事前整理券制のお店。
当日9時からWeb上で整理券を取ることが出来るのですが開始時間すぐ試みても27番でした!
人気なパン屋さんだということがわかりますね!
LINEで自分の順番が近づくとお知らせがあるので店頭に長い間並ばなくて良いのはとても便利です。運良くリニューアルオープンのタイミングに行けたので内装がとても綺麗でした!
店内は2組入れるほどで小さめですがパンは魅力的なものばかり。ハード系、デニッシュ、お惣菜系と種類もありました!
店員さんはとても丁寧な接客で好印象でした!

購入したパンはこちらです!
話題沸騰中の注目パン!
「パンスイス」パンスイスは最近広まったパンなので販売しているお店は限られます。
私の中でひそかにブームなので思わず購入してしまいました。
生地はしっとりとしてもっちり感もあり濃厚です。
チョコレートがフルーティーでほろ苦さもありました。
クリームは練り込まれている感じで甘さがしつこくなくて美味しかったです!

断面映え間違いなし!
「アナナス」
ハード系のドライフルーツが入ったパンが好きなので購入してみました。
生地が香ばしく中は水分量が多く、とてももっちりしていました。
メインの完熟パインだけでなくレモンピールやレーズンのみずみずしさとフルーティーな味が良いです。
最後にパインの味が残り名前の通りアナナスを感じられます。

ピスタチオ好きはMUST BUY!
「エスカルゴ」ピスタチオの入ったパンを見つけるとつい買いたくなってしまいますね。
生地はしっとりしています。
ピスタチオがたっぷり入っていてピスタチオペーストが濃厚で甘めです。
ピスタチオの食感も感じられて良いですね。

シンプルだからこそレベルの高さ際立ちます!
「クロワッサン」クロワッサンは何度も色々なお店で購入していますが、購入してから時間が経ってもバターの良い香りが漂うことってあまりないので驚きました!
生地はもっちりしていてふわふわ感もあります。
噛むほどにバターがジュわっと出てくるのがたまらないですね。
甘めでほんのり塩味も感じられます。

ピザ屋さんにも負けてない⁈
「マルゲリータ」パイ生地がしっとりしていて香ばしさがありました。
チーズがとても濃厚でトマトがフレッシュ。
バジルも香っていました。
本当にピザのマルゲリータを食べているような本格的な味が楽しめて良かったです!

「Boulangerie S.Igarashi」さんは想像以上に好みのパンばかりのお店でした!

今回は甘めのパンから惣菜パンまで試しましたがどれも生地が美味しく味付けも良かったです。
整理券制を導入しているおかげで行列に並ばずにパンを購入出来るのはすごくメリットだと思いました。
また、挑戦してみたいお店候補ですね!

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie S.Igarashi
【住所】東京都江東区木場3-8-10
【営業時間】10:00~15:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!