つい買いすぎちゃう!味も食感も大満足な名古屋のベーグル屋さん【クロケットベーグル】(愛知県・名古屋市)


1+

みなさんこんにちは!ライターのさくもちまぴおです。

今回は、グルメの街・愛知県名古屋市にある、モチモチ大満足ベーグルが人気のクロケットベーグルさんをご紹介します!
お取り寄せも対応されているので、遠方の方もぜひチェックしてみてくださいね。お店があるのは名古屋市天白区。バス停の「おおね荘」「おおね荘東」などで降りるのが一番近いようです。

大体のベーグルは公式インスタグラムにあるリンクから事前予約ができるので、遅い時間でも安心して買うことができます!

伺ったのは昼の12時前。平日だったこともあり先客はなし、またベーグルの種類も十分にありました!※写真はショーケースの一部です。予約していた5個、プラス予約不可だったアイスベーグルなどをはじめ合計9個も買ってしまいました…。目移り必死のショーケースです。
今回は購入した9個の中で、個人的に特においしい!と思った3つをご紹介します。

①ティラミスベーグル
一口食べると、生地がしっとり、ソフトだけど噛み応えのあるむちょむちょ食感(いい意味で)です!
中にはラムレーズンも入っており風味と食感がアクセントで楽しい!
表面には、ベーグル界の魔法の粉と呼ばれる(?)ココアパウダーがたっぷりとかけられていて、口を汚しながらほおばります。コーヒー風味のクリームチーズは量も味も丁度良いバランスで、大満足ながら大人の味にまとまったベーグルでした。

②アイスベーグル チョコ苺
アイスベーグルの味は全部で9種類あり、その中から店員さんおすすめの1つをいただきました。「アイス」といってもクリーム部分は溶けない仕様らしく、半解凍や全解凍など好きな加減で食べられるとのこと!
今回は全解凍でいただきました。一口食べるだけで分かるおいしさ…。苺のクリームは甘酸っぱく、某高級アイスクリームのストロベリー味のような雰囲気があります。プチプチとした食感も〇。でも溶けない、不思議です。
生地はしっとり、半分チョコケーキのような感じで、歯切れがよくサンドにぴったりです。また、チョコチップがこりこりと食感のアクセントに。
半分サイズですが大満足でした…!

③チーズ&チーズお惣菜系ベーグルです。
レッドチェダーチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズの3種類ものチーズが使用されていて、食べると色んなチーズの風味や味が口と鼻いっぱいに広がってとっても楽しいです!生地はむちっもちっと食感でもちろんおいしく、どの部分を食べてもおいしい幸せなべ―グルでした。チーズ好きさんはぜひチョイスしてみてください!

今回は、愛知県名古屋市にあるクロケットベーグルさんをご紹介しました。

魅力的な味が本当に多く、「もっと買いたい!でも荷物が限界…」と断念したメニューも多々。名古屋に行く際は必ずまた伺います!みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】クロケットベーグル
【住所】愛知県名古屋市天白区御前場町232
【電話】070-2827-0790
【営業時間】11:00~16:00
【定休日】月.火

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん