吉祥寺からお散歩がてらにいかがでしょう。裏通りにある可愛いお店【天然酵母パン こ・ん・ぱ・す】(東京都・武蔵野市)

2023年09月09日

0

今回ご紹介するのは、西荻窪駅・吉祥寺から徒歩13分ほどのところにある、「天然酵母パンこ・ん・ぱ・す」さん。
大通りを一本逸れた裏道にあるお店。
周囲の雰囲気に馴染んでいてついつい通り過ぎてしまわないように、お気をつけて。

ここではまだ2年ほどお店ですが、パン屋さんとしてはベテラン。この場所に移転する前に、25年ほど埼玉県新座市でパン屋を営んでいたそうです。お店が開くのは、朝7時。少数多品目で焼いており、朝10時ごろに一番種類が揃うものの、その頃には売り切れているものもあるとのこと。
この日は昼過ぎだったため、デニッシュ系のパンはほぼ売り切れていましたが、まだまだ沢山の種類のパンが。

物腰柔らかな奥様にいろいろとお話を聞きつつ、パンを購入しました。

◆くるみあんぱんくるみがたっぷり入った生地で粒あんを包んだあんぱん。
どこを食べてもくるみが顔を覗かせます。生地はもっちりしながらも、どこかさっぱりした印象も。
粒あんはしっとりなめらかな口当たりで、甘さは控えめ。
それぞれの素材の良さを感じる、シンプルながらも奥深いパンです。

◆山型食パン油脂類を使用せず、国産小麦の風味を生かした食パン。
レジの後ろの棚にも取り置きの食パンが並んでおり、人気の高さが窺えます。
油脂類を使用していないからか、さっぱり軽やかな口当たり。
それでいて、ほどよい噛みごたえもあります。
小麦を主役にした、小麦の香りを味わう食パンです。

今回購入したどちらのパンも軽やかで、すっとお腹に入っていくような感覚。そんな優しいパンを買いに、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】天然酵母パン こ・ん・ぱ・す
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町3-32-9
【電話】0422-26-6138
【営業時間】水〜土 7:00~17:00 日 7:00~13:00
【定休日】月・火

※写真の商品の種類、価格は、2023年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

天然酵母パン こ・ん・ぱ・す
東京都武蔵野市吉祥寺南町3-32-9
電話番
0422-26-6138
営業日
【営業時間】水〜土 7:00~17:00 日 7:00~13:00
【定休日】 月・火

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。