店構えも味もほっこり。近くの公園で食べれば休日のピクニック気分【かぶとパン・かぶとめし】(東京都・小金井市)

2023年09月05日

2+

今回ご紹介するのは、JR小金井駅から徒歩20分ほど、小金井公園弓道場の裏にある「かぶとパン・かぶとめし」さん。

ご主人(かぶとさん)と奥様が営まれる、何とも可愛いお店。パンとお弁当とを扱っており、ドリンクメニューも充実。
公園でのピクニックのお供にぴったりです。

パンはフォカッチャが4種類ほどと、クリームパン、あんぱん、そして食パンやフランスパンといったプレーンなパン。フォカッチャの味は日替わりのお楽しみだそう。

今回はフォカッチャとあんぱんを購入して、近くの公園でいただいてみました。

◆フォカッチャ(きのこたっぷりオイルサーディン大葉ジェノバ)フォカッチャの上にたっぷりとのったえのき。
袋をあけた瞬間から、ジェノベーゼの爽やかな香りと、きのこの深みのある香りが漂います。
生地はふかふかで、オイルが染み込んでしっとり。

口にすると、それぞれの具材の香りと旨みが混ざり合い、なんとも贅沢な味わいに。
大人な味わいのフォカッチャです。

◆自家製小倉のあんぱん全粒粉入りの生地で、手作りのあんこを包んだパン。ふっくらとした赤ちゃんの手のような形がなんとも愛らしい見た目です。割ってみるとみずみずしいあんこがたっぷり。
ほどよい甘みで、粒感がしっかり残った粒あんです。
生地は全粒粉の深みと香ばしさがあり、もっちりとした弾力と粒々食感が絶妙。

次はプレーンなパンも買ってみようかな、と思わせる、美味しい生地です。

ご夫婦の優しさを感じられるような、丁寧なパンの数々。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】かぶとパン・かぶとめし
【住所】東京都小金井市関野町1丁目10−11
【電話】070-4437-3236
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】月・火・金

※写真の商品の種類、価格は、2023年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。