千葉県いすみ市の丘陵地帯にある、自家製天然酵母を使い薪窯で焼かれたハード系中心のパン屋さんが凄い!【Acoustic Bread & Coffee】(千葉県・いすみ市)


2+

千葉県いすみ市の丘陵地帯にあるパン屋さん『Acoustic Bread & Coffee』は、2021年9月にオープンしたパンとコーヒーのお店です。

今回は車で伺いましたが、メイン道路から少し細い道を進み、最後は側溝があって運転にやや注意が必要です。

駐車スペースに可愛い看板が立っていて、お店の場所を確認しました。お隣は、農業体験やカフェ、宿泊ができる「ブラウンズフィールド」というオーガニック農園です。

看板に従って進んでいくと、やがてお店が見えてきます。

趣のある店舗にいざ入店し、新しいパンとの出会い。テンションが高まっていくのを実感することができます。

ブーランジェの門倉さんは沖縄の有名店「宗像堂」で修業されています。またご主人はブルーボトルコーヒーのご出身。確かに黒糖パンなど沖縄の風を感じさせてくれます。このディスプレイも沖縄のパン屋さんのようです。

パンは自家製酵母と国産小麦でを使い、薪窯で焼かれています。また、バター・乳製品は不使用です。見るからに美味しそうないい焼き色のパンがずらり。好みのハード系ばかりです。

コーヒーやその他物販のコーナーもありました。

買い逃しは避けたかったので、予約してから伺いました。

【購入したパン】

*カンパーニュ・ビオ(画像上)クラムがモチモチのカンパーニュです。

*メランジェ(画像左)ドライフルーツがぎっしり、しっかりと硬いハード系です。

*黒糖パン(画像右下)水分が少なめの黒糖パンでほんのり黒糖の甘みが心地よいです。

*シナモンロール 通常のものと異なり、しっかり硬めのシナモンロール。

*クランベリーロール こちらも美味しさが凝縮されたハードなパン。

*黒糖ベーグル 優しい黒糖の甘さを感ずる、クラムが詰まったベーグル。

*いちじくとくるみ(画像左) Acousticさんのパンは基本的に硬めですが、中でもこのパンは特に硬く、カットするのが大変でした。それだけハード系好きにはたまらなく美味しいパン

*カルダモンロール(画像右) 見た目も美しく、カルダモンの香りが病みつきになります。

ところで、帰りに今話題の夏でも涼しい街、千葉県勝浦市が本当に涼しいのか体験するべく行ってみました。海の見える絶景公園、八幡岬公園です。

この日の都心の気温は35℃、ここ勝浦の八幡岬は強い日差しもあり31℃でした。そして海から吹いてくる風が心地よく、きっと夜は更に涼しいのだろうと想像できました。

さてお店は土・日曜のオープンですが、イベント出店などもありますので、必ずインスタグラムでオープン日を確認してからご訪問ください。

SHOP INFORMATION
【店名】ACOUSTIC Bread & Coffee
【住所】千葉県いすみ市岬町桑田1506-3
【電話番号】なし
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】月・火・水・木・金
※営業日・営業時間は必ずインスタグラムでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ACOUSTIC Bread & Coffee
千葉県いすみ市岬町桑田1506-3
営業日
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】月・火・水・木・金
Instagram
https://www.instagram.com/acoustic_asana

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。