昼はベーカリー&カフェ、夜はバルになる素敵すぎるパン屋さん【panda】(文京区・本郷)

2023年06月14日

0

東京の本郷にある、店名も可愛い「panda」をご紹介します。

元々は買って帰る予定でした。
でも、あまりのいい匂いと美味しそうなパンを前にどのパンにしようかウロウロした挙句、パンを2つ以上買い、サラダとドリンクのセットを付ければイートイン が出来ると伺い、店内でいただくことに。★ほたてとしらすとじゃがバターのタルティーヌこの組み合わせ初めてかも。温め直してもらうのを席で待ってる間もワクワク。

パンはカンパーニュ。薫り高いライ麦粉を使用されているそうです。噛めば噛むほど味わい深いパンです。生地もトッピングも想像通りに美味しかった。
ジャガイモのほこっとした感じにシラスやホタテの海の味。大葉がアクセントになっていて、あーこれは絶対ワインと合うやつ〜。お持ち帰りしたかったけど、わたしと友人が買ったので売り切れでした。残念。

★りんごのクロックムッシュりんごの蜂蜜煮、ゴルゴンゾーラチーズ、ホワイトソース、ハムの五味一体クロックムッシュ。他にはない当店自慢の商品と書かれていました。甘いのとしょっぱいのの組み合わせが斬新ですね。

★チャバタこちらはサンドイッチにしたくて購入しました。外はカリッとしているのですが中は高加水でモチモチ。パンの香りも高く、サンドイッチによく合いました。食べ応えも十分あり美味しかったです。

★アールグレイシナモンロールアールグレイとシナモンが香るパン。シナモンはそれほど強くないのでお子様でも食べられます。シュガーコーティングされているので甘味もあります。コーヒーにも紅茶にもあうパンです
身体に入るものなので安心安全に食べてもらいたいと、小麦粉やバターなど材料にこだわり、良いものを使うことがお店のこだわりだそう。
ランチやディナーのお食事のソースやドレッシングから全て手作りだそうです。人気のパンを伺ったところ「メロンパン」とのことでしたが、お店に入った時はあったのに、聞いた時には既に売り切れ。残念すぎました。次回は是非買ってみたいです。モーニングは平日のみですが、昼間はランチ&カフェ、夜はバルと、1日のどの時間に行っても楽しめそうです。
次回は夜に来てみたいな。

SHOP INFORMATION
【店名】panda
【住所】東京都文京区本郷3-16-10
【電話】03-5844-6352
【営業時間】月~金7:30-22:00 土日祝:9:00-18:00
【定休日】無


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Nori

Nori さん

パンが大好き。地元横浜を中心に美味しいパンを楽しんでいます。新しいパン屋さんも多く出来ているので色々紹介出来れば嬉しいです。