あの有名店の味が金沢でも?木の温もり溢れる素敵なお店!ブーランジェリー【NiCONE(ニコネ)】(石川県・金沢市)


0

こんにちは!
今回ご紹介させていただきますのはパン好きさんならお店の名前は一度は聞いた事があるかな?と思いますが飛騨高山の超有名店、ブーランジェリー『トラン・ブルー』さん。
9年間修行された店主さんが、専門学校時代に過ごした大好きな金沢で昨年6月23日に金沢駅から海側に10分ほど走らせた先にある金沢西高等学校前にブーランジェリー『NiCONE(ニコネ)』をオープン!
名前がかわいらしいですよね。
「ニコニコ」の笑顔とパンを「こねる」から店名の由来を考えたそうです。店主さんもとっても笑顔が素敵な方です。

こちらが外観。オシャレな一軒家です。木の温もり溢れる雰囲気は石川県産の木をふんだんに使用しているそうです。
初めて伺ったときはまるで別荘に来たかのようなこのオシャレな見た目と雰囲気と、ワクワクしました。

屋根付きのスペースが確保されていて、混み合う日もパンを買う方が天気の悪い日も雨など気にせず待てるようにという心遣い。
OPEN当初は焼き上げを待つ方でたくさんの行列でなかなか伺うタイミングを狙いながらOPENから2ヶ月ほどたったころ、初めて訪問させていただきましたがまだまだたくさんの方々がこのスペースで待たれてました。外の黒板には焼き上がり時間。Instagramでも色々発信されていてその日のおすすめや焼き上がり時間などリアルタイムでチェックできるのが嬉しいです。

こちらが店内です。スッキリした清潔感ある店内。あんぱんや、クリームパンからサンドイッチなど、あとはハード系、人気のクロワッサンなど種類が豊富!魅力!見た目の美しさもさすがですよね!綺麗にパンが並べられていてパン作りの丁寧さがうかがえます。

最近購入したものなど紹介させていただきますね。◇キャフェ

◇ミルティル

◇オランジュ

◇クリームパン

◇ベーコンチーズ

キャフェはキャラメリゼされたヘーゼルナッツとコーヒー味のクリームがサンドされたミルクスティック。
ミルティルはカスタードクリームに自家製ブルーベリージャムに加え自家製あんずジャムものってます。オランジュは剥きたてのようなフレッシュなオレンジと爽やかな自家製クリームチーズの相性バッチリです。層が素晴らしい。

クリームパンはバニラビーンズ入りの美味しいクリーム。

デニッシュ類はどれも本当にサクサクパリパリ。◇ドーナツ

2種のかわいいドーナツにうっとり。

◇ミルクスティック

牛乳入りの生地に自家製ミルククリーム!ふわふわですごく美味しかったです。優しい味わいのミルククリーム。◇コーン

サクサクパリパリって音がするくらいのしっかりした生地にコーンとタルタルソースを合わせたものが入ってます。食感も楽しめます。◇バナーヌ

バナナとチョコ!ビジュアルから伝わりますか?これもサクサクが素晴らしかったです。
27層のクロワッサンが1番人気な中ついついこの日は甘い誘惑に負けました!

さてもうすぐ1周年になるニコネさん。
まだまだ目が離せないです!素敵なお店で通ってしまいます。ご馳走様でした!

SHOP INFORMATION
【住所】石川県金沢市畝田東2丁目508
【電話番号】076-204-8273
【営業時間】9:00-18:00
【定休日】火、水曜日(他、不定休あり)


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym