千葉県の住宅街にある知る人ぞ知る創作菓子パン工房。時間が経っても美味しい食パンが魅力【Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)】(千葉県・我孫子市)

2023年05月01日

0


我孫子市つくし野の住宅街にあるパン・ケーキの専門店「創作菓子パン工房 Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)」。店先にある大きなテディベアのぬいぐるみが目印の人気店です。


店内にはバラエティー豊富なパンがたくさん! ふんわりとしたコッペパンにコロッケや野菜をサンドした「コロッケパン」や「カニクリームコロッケ」。辛口のチキンフィレ×タルタルソースの絶妙なハーモニーが◎な「チキンバーガー」、チーズたっぷりの「チーズ&チーズ」など、おかず系のパンはランチタイムにぴったりですよ。


もちもち食感の「食パン」は、朝食におすすめ。そのまま食べるとふわふわ食感、トーストすると表面カリっと×中はもちもちで絶品です。筆者のおすすめは、たまごやハム、トマトなど新鮮野菜を挟んだサンドイッチやホットサンド。「創作菓子パン工房 Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)」の食パンは時間が経っても美味しいので、お好みの調理方法で召し上がってみて!


このほか、「創作菓子パン工房 Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)」ではレーズンたっぷりの「レーズンブレッド」や2種類の全粒粉をブレンドした「カンパニュー」、フランスパンのような食感を楽しめる「ノンシュガーブレッド」を販売しています。夕方になると人気商品は売り切れてしまうことが多いので、お目当てのパンがある方はできるだけ早い時間帯にご来店ください。


常連さんのおすすめは、しっとりとした口当たりの「あやちゃんのマドレーヌ」。厳選された素材を使い、しっとり焼き上げたやさしい甘さのマドレーヌには、ふっくら炊いた大納言小豆が入っています。一度食べると虜になる方が多いそうですよ! ちょっとしたお礼や手土産にも◎。人気商品なので店頭で見かけたらラッキーかもしれませんね。


「創作菓子パン工房 Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)」のパンは、焼きたてではなく冷めてから袋に入れて販売しています。時間が経っても美味しくいただけるヒミツはここにあったようですね!


「創作菓子パン工房 Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)」があるのは、「クリーニングロイヤル21つくし野店ラヴ」のお隣です。広々とした駐車場があるので、車での来店も◎。朝早くからお店がオープンしているので、気になる方は出勤前に立ち寄ってみてはいかがですか?

SHOP INFORMATION
【店名】創作菓子パン工房 Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)
【住所】千葉県我孫子市つくし野2丁目27-13
【電話番号】04-7128-6697
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】月曜日


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

創作菓子パン工房 Lavie mon frere(ラ・ヴィ・モンフレール)
千葉県我孫子市つくし野2丁目27-13
電話番
04-7128-6697
営業日
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】月曜日

一覧へ

この記事を書いた人

mook

mook さん

三姉妹の母、ときどきライター。学生時代からライターとして活動中です。