横浜元町のオーガニック国産小麦・無添加の厳選素材使用の優しいパン屋さん【ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI】(神奈川県横浜市)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

横濱女子代表Aiiiiiiinです(^-^)

パンが大好きで毎日パンを食べている私は美味しいのはもちろん身体に良いものを取り入れるように心掛けてます!

オーガニックや無添加というと申し訳ないのですがパサパサしていたり食べにくいイメージがありませんか?

そんなイメージを払拭させる美味しくて身体にも良いパン屋さんをご紹介します。

元町・中華街駅から程近い元町プラザの2階にあるecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI(エコモ ベーカリー ヨコハマ モトマチ)さんです。

カフェを併設したパン屋さんでお店の前にテーブル席もあるのでベビーカーの小さなお子さんやワンちゃんも一緒に過ごせます。

入ってすぐ目に飛び込んでくるパンの神様。

なんだか可愛くてほのぼのしますよね。

厳選された材料で作られたパンたちはどれも丁寧に作られた感じが伝わってきます。

パンの他にケーキも人気なのですがこの日はほとんど売り切れてしまっていたので写真をお見せ出来ないのが残念。

中には試食できる商品があるのも嬉しい。

この日は米粉パンをいただきましたがモッチモチで美味しかったので次回購入決定。

今まで食べた米粉パンの中でもダントツの柔らかさでした。

今回ご紹介するのは私が必ず買う「全粒粉食パン」

とにかく香りが良くて味わい深くモチモチ感と柔らかさが人工的でなく本当に良い材料で作られているのがわかります。

素朴系のパンはずっしり重いのですがエコモさんのパンはとにかく食べやすい。

しかも焼かずにそのままでも美味しいのが凄い。

私はこれを美味しいコーヒーとバターやオリーブオイルでいただくのが至福の時。

そして今回気になったのがこちらの「熟成バゲット」

香りが強いので酸味があるのかと思ったら優しい甘味で柔らかい食べやすいパンでした。

切ってみると綺麗に気泡が入ってます。

バゲットは気泡が大事ですからね!

焼いてみると皮がパリッとしてちゃんとバゲットの皮と中のバランスが良い感じ。

これはカマンベールなど白カビタイプのチーズがピッタリでワインといただいたら最高。

 

実は数年前、グルテン過敏症になってことがあってパンを食べられない時期でもこちらのパンだけは食べても体調が悪くならなかったんです。

本当に厳選された材料を使っているのを身をもって実感しました。

お話を伺った店長の金澤さんはお客様に健康でいて欲しいという願いから身体に優しい素材を選んでオーガニック国産小麦や無添加の材料にこだわっているとおっしゃっていました。

そんな思いの詰まった素敵なパン屋さん、いつも混んでいるのでこれ以上混んだら困るから教えたくないのですが(笑)ぜひ行ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI
【住所】神奈川県横浜市中区元町1-13元町プラザ2F
【電話番号】045-323-9480
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】】月曜日、火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。