ベーグル好きさん必見!京都で有名なベーグル屋さん【Flip up!】(京都府京都市)


0

京都旅行の際に訪問した「Slō (スロウ)」さん、「SCHOOL BUS COFFEE BAKERS」さんに続いて京都のパン屋さん紹介第3弾は、目的地へと向かっている途中に偶然見つけたパン屋さんです。並んでいる人がいたのとパンの香りがしたので一度通り過ぎたのですが立ち寄ってみました。

パン屋さんの名前は「Flip up!」さんです。

最寄り駅は烏丸御池駅で、徒歩4分ほどの所にお店があります。

 

外観はベージュ色を基調とした外壁で大きな木枠の引き扉が特徴的です。

さらに上に飾っている木製の看板も可愛らしいです。

扉の横には大きな窓もあり、そこからどんなパンがあるのか見ることができます。

パンを眺めているだけでもテンションが上がってしまいます。

 

自分がお店に立ち寄った時には既に3〜4組ほど並んでおり、観光客というより地元の方が多いような感じです。

 

順番が来て扉を開けると、そこには横一面に種類豊富にずらっとパンが並んでいて奥の方には厨房が見えます。

 

ソフト系パンを中心に種類が多いな、という印象です。悩んでいるうちにどんどん奥からパンが焼き上がり追加されていくので、より悩んでしまいます!!

 

◆バナクロ

たくさんある中で、”バナクロ”という名前が気になって購入したパン。

クロワッサンにカスタードクリームとバナナが中に入っているので、バナクロという名前なんだそう。

見た目はクロワッサンそのままで、表面にアーモンドがまぶされています。

バナナの香りがほんのりします。

 

半分に切ってみると、中からとろ〜っとカスタードクリームが溢れ出てくるほどたっぷり入っていて、角切りのバナナも入っています。

食べてみると外はサクッ、中はしっとり。カスタードクリームとバナナの程よい甘さがマッチしています。

 

◆クロゴマメ

こちらも名前が気になり購入したパン。4種類もの豆が練り込まれています。表面には黒胡麻があり、胡麻本来の香ばしい香りもします。

 

断面は、見える限りだと黒胡麻や枝豆、インカ豆が入っており色鮮やかです。一口食べてみると口の中で胡麻の風味が広がり、生地はベーグルに近いくらいのもっちり感があります。

 

◆ロカボナッツ

ベーグルでなんと低糖質というのが気になり購入しました。大きさは手のひらに収まるサイズで、普通のベーグルよりもふっくらしている印象です。

こちらも半分に切ってみると、いたるところに胡桃が入っており、触っただけでもかなりもっちりしているのが伝わってきます。ベーグルのもっちりした食感の中に胡桃のごろごろ感があって楽しめます。

サンドイッチやベーグルサンドの種類も豊富なFlip up!さん。
是非足を運んでみて下さい。

SHOP INFORMATION
【店名】Flip up!
【住所】京都府京都市中京区蛸薬師町292-2
【電話番号】075-213-2833
【営業時間】7:00~18:00 火曜日〜土曜日
【定休日】】月曜日、日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Flip up!
京都府京都市中京区蛸薬師町292-2
電話番
075-213-2833
営業日
7:00~18:00 火曜日〜土曜日
【定休日】月曜日、日曜日
Instagram
https://www.instagram.com/flipup_kyoto/

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪