愛情あふれる個性的なパンがズラリ! 技術とセンスが光る注目のパン屋さん【trunk bakery(トランク ベーカリー)】(鹿児島県鹿児島市)


0

鹿児島のパン屋さん巡り、第二弾です!

地元の方が今、注目しているお店が並ぶ、鹿児島市玉里団地のモンキープラザの中のパン屋さん「trunk bakery(トランク ベーカリー)」。

店主さんが、ドイツで食べた味を再現したバタープレッツェルやプレッツェルクロワッサン、プレッツェルフォンダンなどのプレッツェル類をはじめ、ハード系から菓子パンまで幅広くラインナップ。すべて国産小麦を使っているそうです。

訪問がお昼をすぎてしまっていたので、すでに店頭のパンは残り少なくなっていました。残念!

個性的なパンが並んでいる中、迷った末に今回購入したのは、「きのこのタルティーヌ」「自家製ボロネーゼ」「マカダミアナッツとクランベリーのショコラセーグル」「スコーン(ブレーン)」の4点。

「きのこのタルティーヌ」「自家製ボロネーゼ」は、リベイクしていただきました。

 

 

「きのこのタルティーヌ」

バゲット生地の上にたっぷりのチーズときのこ(エリンギとしめじ)とホワイトソースのマリアージュ。

しっかりとした生地と歯ごたえの良いきのこの相性が抜群でペロリと食べてしまいました。

 

 

「自家製ボロネーゼ」

バターたっぷりのサックサクのパイ生地のパンの中に濃厚なミートソースがたっぷり入っています。

お肉の味もしっかり味わえて、お食事系パン好きには大満足な一品です。

パンの形もとてもきれいで可愛い。

 

 

「マカダミアナッツとクランベリーのショコラセーグル」

色といい、形といい、どんなお味なんだろうと手がでてしまいました。

このショコラセーグルは、チョコの感じがしっかりとしていて、クランベリーとよく合います。

マカダミアナッツの歯ごたえもよく、これは好みのお味。

ワインやコーヒーにもとても良く合うパンです。

 

 

「スコーン(プレーン)」

大きくて食べ応えのあるスコーン。

全粒粉を使用の生地もしっかりとしています。
プチプチ感が心地よく、優しい甘さです。

さっくりとしていてくちどけも良いスコーンです。
人気のチョコスコーンはすでに売り切れていて今度のお楽しみです。

trunk bakeryでは毎週土曜日、ドイツパンのミッシュブロートを販売しているそうです。
自家製サワー種を使用した、ライ麦粉50%のドイツパンとのことです。
(プレーン、クランベリー、カレンズの3種類)

次回お店を訪れた際には、今回購入できなかった本格的なプレッツェルもあわせて、是非食べてみたいです。

 

SHOP INFORMATION
【店名】trunk bakery(トランク ベーカリー)
【住所】鹿児島県鹿児島市玉里団地 1-6-2 モンキープラザ内
【電話番号】099-228-7755
【営業時間】10:00〜18:00(パンがなくなり次第終了)
【定休日】日・祝日、第1・3・5月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

trunk bakery(トランク ベーカリー)
鹿児島県鹿児島市玉里団地 1-6-2 モンキープラザ内
電話番
099-228-7755
営業日
10:00〜18:00(パンがなくなり次第終了)
【定休日】日・祝日、第1・3・5月曜日
Instagram
https://www.instagram.com/trunk_bakery/

一覧へ

この記事を書いた人

朝はパン娘 さん