「パンとエスプレッソと」系列のパニーニ専門店が千駄ヶ谷に!【パニーニ一番】(東京都渋谷区)

2022年08月26日

0

今回ご紹介するのは、千駄ヶ谷駅から徒歩5分程にあります、「パニーニ一番」さんです。

こちらは、あの! 「パンとエスプレッソと」さんのパニーニ専門店であると聞きつけ早速行って参りました!

お店が会社近くにあるのですが、店構えはピンクののれんがモダンで、千駄ヶ谷の街並みで一際目立っていていつも何屋さんだろう?と気になっていたお店でした。

 

 

早速店内に入ると、ショーケースにパニーニがズラリ。

 

 

お店の方にオススメをお聞きすると、

生ハムやプロシュートは定番で人気とのことで、プロシュートルッコラをオーダー。

温めていただいてテイクアウトでランチにいただきました!

 

ルッコラを覆うように艶々のプロシュートが乗っております…美味しそう…

 

 

食べてみると、パニーニの外はパリッと。中はもっちり。

程よい塩味で、プロシュートの塩味と脂のまろやかさにルッコラのピリッと感がとってもマッチして美味しい!!

調味料はオリーブオイルと塩のようですが、チーズのような濃厚さを感じました。

あっという間にペロリといただいてしまいました…

 

店内にはパニーニ以外にも表参道にある「パンとエスプレッソと」本店から焼き立てのパンが届けられており、伺った際も何種類かの菓子パンや惣菜パンが並んでおりました!

 

 

お土産に、ランチやカフェ利用にももちろんの事、色々と楽しめそうなお店でした!

お店では美味しいコーヒーやアルコールも販売されています!

お店の斜め向かいには、鳩森八幡神社という神社があって、四季折々を感じられる大きな銀杏の木があり、夏場は新緑の木陰で、秋は紅葉でキレイな黄色に染まった銀杏の木を鑑賞するのも良し、オリンピック2020が開催された新国立競技場などもあり、おすすめスポットもたくさんあるので、美味しいパニーニとドリンクと一緒に千駄ヶ谷散策を是非してみてくださいね!

 

以上、nekopanでした!!

 

SHOP INFORMATION
【店名】パニーニ一番
【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-3
【電話番号】03-6447-0940
【営業時間】8:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

nekopan さん

パンと猫とファッションを愛してやまない姉妹の母。 皆さまに美味しいパン情報をお届けします!