美味しすぎたリュスティック!蒲田の【トーチドットベーカリー】のモーニング

2021年10月27日

2+

私は、蒲田初上陸。個人的に交通の便の悪さから、最初で最後の蒲田になると思っていました。トーチドットベーカリーさんのリュスティックサンドを食べるまでは。

蒲田駅から線路に沿って南下すること10分。良い匂いがしてきたらそこが目印。

朝8時からやっているところも嬉しいポイント。学校や会社の前にも寄れちゃう。

モーニングメニューも充実。伺った日は、Aモーニングのビュッフェはお休みとのこと。ということで、Bモーニングを利用することに。

Bモーニングは好きなパン2つとドリンクのセットで680円。店頭に並んでいるパンのうち、グレーの値札が付いているパンがモーニングセットにできます。

お目当てのあんバターがグレーの値札で歓喜。迷わずトレーに取りました。もう1つは秋を感じるモンブランのデニッシュに。順調に決まりそうなところで、モーニングセットにはできない白い値札のおいしそうなパンを発見してしまいました!

パストラミビーフとカマンベールのサンド。ハード系のパンが大好きで、チーズもお肉も大好きな私がすぐに買ってしまう組み合わせ。食べたい!!でも白い値札のパンはモーニングセットにできません。

それでもこのサンドがどうしても食べたかった私。あんバターとモンブランのデニッシュ、パストラミビーフとカマンベールのサンドの計3つのパンを一緒に来ていた友人とシェアすることに決定。

いざ、実食。

まずは一目惚れしたパストラミビーフとカマンベールのサンドから。イートインスペースを利用するとトースターを使わせてもらえるので、トーストしてから食べてみる。

一口食べて驚き。リュスティック生地が美味しすぎる。まずクラストがバリバリ。いや、バリバリ通り越して軽やかでクリスピー。

トーストしたことでさらにクリスピーさが増して、内側に塗られていたからしバターもじゅわ~っと広がる。カマンベールチーズもとろん。それぞれの具材がどれも美味しいのだけれど、サンドとして食べるとさらに美味しい。相性抜群。美味しすぎてずっと食べていたい。

続いてはあんバターとモンブランのデニッシュ。こちらはトーストせずに食べてみる。

あんバターは先ほどのパストラミと同じリュスティック生地が使われていて、これがやっぱり本当に美味しい。トーストしたときに比べるとクリスピーさは減るものの、それでもバリバリ。すごい!!あんバターに使われるパンは日替わりとのことで、いろいろな組み合わせに出会えそうでわくわくしちゃう。他のパン生地でも食べてみたい。

モンブランのデニッシュは薄くてハラハラとした層が軽くてペロリと食べられちゃう。栗のペーストよりもカスタードが強め。だけど栗もちゃんと感じられる。

幸せなモーニングだった。

どれも美味しかったけれど、リュスティックの生地がとにかく美味しかった。特にパストラミビーフとカマンベールのサンドがタイプすぎる。これのために通いたいくらい。

私がまた蒲田に行くことを決めた瞬間でした。

SHOP INFORMATION
【店名】トーチドットベーカリー
【住所】東京都大田区西六郷1丁目2-14
【電話番号】03-6424-5929
【営業時間】月曜日~金曜日8:00-20:00、土・日曜日・祝日8:00‐18:30
イートインラストオーダーは閉店30分前になります。パンの売れ行きにより早めに閉店することもあります。
【定休日】水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Torch.bakery(トーチドットベーカリー)
東京都大田区西六郷1-2-14
電話番
03-6424-5929
営業日
定休日  毎週水曜
営業時間  8:00~20:00(カフェL.O. 19:30)
  ※当分の間、土日祝日は18:30閉店
 
ホームページ
http://www.torch.company/
Facebook
https://www.facebook.com/torch.bakery/

一覧へ

この記事を書いた人

coco さん

チーズとトマトが大好きな大学生が綴るパン屋さん巡り記録。パンと同じくらいお米も麺も食べますが、都内に住み始めてからパン屋さんに魅了さ れ、パンを記録するInstagramアカウントを始め今に至ります。ずっしりもちもちなハード系パン、ベーグルが好きです。