埼玉北部に有名なパン屋があるのをご存知ですか?1都4県に店舗を展開中【Bakerys Kitchen ohana】(埼玉県本庄市)


3+

埼玉北部にも超有名なパン屋さんがあるんです!

今回は、120種類以上の商品をお店で焼き上げており、関東で1都4県にも店舗を展開している「Bakerys Kitchen ohana 」さんの本店をご紹介します。

本庄早稲田駅から徒歩8分。ベージュの平屋に”ohana”と文字やロゴが描かれた筒状の建物がくっついたようなユニークな造りのパン屋さん。そして、青いドアも特徴的です。駐車場も広いなと印象を受けました。遠方から来るお客様もいらっしゃいました。

ハロウィン限定商品と秋の新作

ドアを開けた途端、パンの香ばしい香りが体を優しく包んでくれます。そして、「いらっしゃいませ」とスタッフさんが温かく迎え入れてくれます。

入店してからすぐに目に入ったのは、”ハロウィンパーティ”と書いてあるコーナー。ハロウィン限定商品と秋の新作が販売されていました!後ほど紹介します。

店内は、左にも右にも多くのパンたちが並んでいて、もう全部買ってしまいたいほどでした!一度来ただけでは物足りないです。

種類がたくさんあるので、一つ一つどんなパンか説明が書いてあったり、”スタッフおすすめ”や”人気No.1″と書いてあり、買い手として分かりやすかったです。

進んで行くと一番奥には、厨房や石窯があります。作っているところが見られるので、パン好きには嬉しいところです。

パンだけではなく、サンドイッチやピザなども作っているんです。また次回来るときはピザを食べてみたいです!

店内に入って右側にはイートインスペースがあります。

扉を開けると木目調を基調とした奥が広い空間で、とっても落ち着けそうな場所でした。

◆パン・オ・ショコラ

綺麗なきつね色で一つ一つの層がみっしり。皮はしっとりだけどパリッとして、一口食べるとバターの香りが口全体に広がり、食感はもっちりで美味しいです。

断面も見たかったので、スタッフさんにお願いして切って頂きました!いや〜、蜂の巣のような形で一つ一つ大きくて美しかったです!一番下には、濃厚でビターなチョコ。しかもナッツが混ざっていました。コリコリとした食感も楽しめ、パンとチョコとの相性もバッチリです!

◆もちもちパニーニ

イタリアでは、パニーニは軽食として提供されています。ハード系なパンを使うイメージですが、オハナさんは”もっちり生地のパニーニ”を使っています。食べると生地がもっちり!中の素材の味がしっかり伝わってきます。中身は、バジル、ベーコン丸ごと1枚、スライストマト、チーズ。

こちらも断面がみたかったので半分に切って頂きました!バジルの緑やトマトの赤など色鮮やかで美味しそうです。ベーコンの塩気や生地の甘み、トマトの酸味などそれぞれが強調するも一つの味としてまとまっています。

◆シャンピニオン

最初見た時、「なんだこれ!?」と衝撃を受けました。

ちなみに「シャンピニオン」は、フランス語で「マッシュルーム」と訳すそうです。その名の通り、きのこのような独特でかわいい形をしているパンですよね!

シャンピニオンのカサの部分を横に切ってみると、中からホワイトソースをからめた3種のきのこのデュクセルとパンチェッタがたっぷり入っていました。これにはまた驚かされました!

カサの部分をちぎってシチューにつけたり、スプーンですくったりして食べました。秋にぴったりなパンだなと思いました。

ぜひ一度食べて欲しいです!

SHOP INFORMATION
【店名】Bakerys Kitchen ohana本庄本店
【住所】埼玉県本庄市早稲田の杜4-2-30
【電話番号】0495-71-9087
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】月曜(月曜日が祝日の場合は月曜日営業、翌火曜日お休み)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪