ブルーベリーブレッドで有名な「ペニーレイン」はビートルズ好きにはたまらないお宝の宝庫!(那須高原)


栃木県の北部那須にある「ペニーレイン」さんへ念願の初訪問!

那須塩原は歴史ある那須温泉郷や、皇室の方々が静養する御用邸がありロイヤルリゾートとしても親しまれている人気の観光名所。2019/09/15 – TBSテレビ放送 9月17日(火)「あさチャン」で、パンめぐリストの大谷 りえ子として、日本最大級のパンの祭り「パンのフェス」を先取りしてこちらのお店を紹介したことにあります。

横浜赤れんが倉庫パンのフェスでお会いした取締役植月さんと再会できました。すらっとしていて優しい笑顔が素敵です。

「ペニーレイン」というお店の名前は、オーナーが大のビートルズ好きで、曲名から取ったそう。

このイラストは、1969年に発売された12枚目のアルバム『アビーロード』のジャケット写真。フォルクスワーゲンのナンバープレートをよく見ると28IF。アビーロード風の横断歩道までがポスターの絵の前に描かれています。

こちらインスタスポットですね!

 

広いパーキングスペースには各地のナンバープレートの車が並んでます。人気の度合いがここからも伺えますね。

まるで博物館!1960年代のイギリスにタイムスリップしたような店内!

店内に一歩足を入れたとたんとにかくワクワクした気分!訪問した時期はハロウインのデコレーションが!

 

 

ダークブラウンに統一された落ち着いた雰囲気の店内には、オーナー自らイギリスから取り寄せたコレクションやメンバー4人の直筆サインなど超貴重な品々がびっしりと飾られていて、もはや博物館級ですね。

もちろん流れてくる音楽もビートルズ。ビートルズファンなら一度は訪れておきたい場所ですね。

お店の代名詞とも言えるブルーベリーブレッド

ブルーベリーブレッド

「ペニー・レイン」を一躍有名したのはこちら。かつて人気番組だった『TVチャンピオン』で優勝したのがきっかけです。
ハーフサイズもあります。

 

クルクルと巻いてる焼き上がったパンの切り口から、とろりとこぼれるブルーベリージャムがなんとも美味しい。
大人の方にはもちろん、お子様にも人気の逸品です。

翌日軽く焼いて朝食に紅茶と合わせてもいけます。

リンゴスター

『リンゴスター』という名のアップルパイも人気商品のひとつ。

 

サクサクのデニッシュ生地の中には、カスタードと甘く煮詰められたブロック状のリンゴがたっぷり。リンゴの小気味良い食感が人気の商品です。

緑豊かな自然と清水に恵まれた那須高原、個性的な実力派屋パン屋さんが点在しています。

観光しながら、お好みのパン屋さんを見つけるのも旅の楽しみですね。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760