二子玉川の高島屋に新スポット誕生!「365日とCOFFEE(コーヒー)」


「365日とCOFFEE(コーヒー)」が玉川高島屋S・C本館2階に新規オープン!

二子玉川の高島屋にまた一つ注目のスポットがオープンしました。

“ひとつひとつの積み重ねが365日を充実させる”というテーマで、人の心と体をつくる日々の食事に注目するベーカリー「365日」が二子玉川にも誕生しました。

1階や地下売り場ではなく、アパレルショップなどお洒落な店舗のフロアの中になんの違和感もなく馴染んでます。

こちらは代々木公園にあるウルトラキッチン(株)の直営店で、コロナの影響によりオープンが延期されてました。

緑と本のある寛ぎの空間でコーヒーとパンを楽しむ!

ゆったりとした席の空間です。何気なく手にとれる本が置いてあります。

現在は残念ながらコロナの影響で直接本に触れることはできませんが、静かな時間が過ごせる場所になる予感がしてきます。

店内にある緑にも癒されます。

お買い物の合間にパンとコーヒーと読書の時間を楽しみたいですね。

代々木公園にある「365日」に並ぶパンがこちらでも。

上段には、人気の食パン

「北海道×食パン」
「福岡×食パン」
「365日×食パン」の3種類があります!

どれも小麦の特徴が現れていて、食べ比べてみるのも贅沢な試み。

 

クロッカンカフェがおすすめ!

クロッカンショコラ(左)とクロッカンカフェ(右)

365日で人気のクロッカンショコラ(写真左)とは異なり、クロッカンカフェ(写真右)は、ショコラブリオッシュの間にはコーヒークリームを絞り込み、キャラメルパールショコラがトッピングされてます。

コロコロと落ちそうなキャラメルパールショコラなのですが、口に運ぶまでしっかりと味わえます。

さらに・・・。

特別感を演出してくれる添えられた金箔が銀箔に変わっています。

このパンとコーヒーの美味しい関係が、こんなところからも感じられます。

これからの季節つい食べたくなるアイス。

*記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

365日とコーヒー 玉川高島屋S・C店
東京都世田谷区玉川3丁目17−1 玉川高島屋S・C 2階 MAP
電話番
03-6805-6486
営業日
10:00~21:00(Last Order 20:30)
※営業時間は変更になる場合があります。玉川高島屋営業時間に準ずる
facebook
https://www.facebook.com/365%E6%97%A5%E3%81%A8COFFEE-103548981359926/

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko