フワフワ卵がたまらない!韓国発エッグトースト専門店が渋谷にオープン!


韓国発エッグトースト専門店「Tegg.42 テグヨンニ」を訪問!

韓国発エッグトースト専門店が2020年3月17日、渋谷にオープンしました。

場所は渋谷駅から少し歩きますが、近くには青山、実践、國學院など学校も多く話題になっています。

外観から見た感じ、テイクアウト専門かと思われれましたが、イートインもオッケーです。
店内はそれほど広くはありませんが、明るい雰囲気。

韓国の屋台フードといえばトッポギ、スンデ、キンパなどが人気ですが…。実はトーストも屋台にも売っていて大人気なんですね。

さらにトーストがすっぽりと入ったパッケージもオシャレで可愛い。これならテイクアウトしても食べやすいですね。

韓国人の店長さんがいわく、本場韓国ではお肉が入ってる商品が人気なんだそうです。

「プルドポーク」は、豚肉を低温でスモーク調理した後、食べやすいようにほぐしてパンに挟んでいます!

・エッグハムトースト
・ブルドポークトースト

注文してから鉄板でパンを焼き上げ
野菜や卵などの具材と特製のソースが相性抜群。
甘さと辛さが混じった独特な味わい、ほんのり香るバターの香りとサクっとした食感が魅力

ふわふわの卵が幸せ~。

厚切りのトーストに、トロトロの卵とハム、チーズが挟まっていて、特製ソースがかかっています!

この調味料が隠し味ですね。

 

パン好きには嬉しい情報。
京都で100年以上愛され続けている『進々堂』の食パンを取り寄せて使ってます。

店長自らいろんな食パンを食べ比べて決めたそうです。
カリッと焼かれて、へりまで美味しいです。

<TEgg.42のメニュー>

エッグハムチーズ
ダブルチーズベーコン
バーベキュー
プルドポーク
スパイシーチキン
カニマヨ
エビアボカド
ダブルチーズエッグ
甘辛カップチキン


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko