テラス席も気持ちがいい都会のオアシス「GARDEN HOUSE CRAFTS」(代官山)

2020年04月02日

代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」を訪問!

今回ご紹介するのは、代官山駅から徒歩7分ほどのところにある、「GARDEN HOUSE CRAFTS」さん。
ログロード代官山にあり、周囲にはおしゃれなレストランやファッションストアが並びます。

植物が生茂る一帯は、とても落ち着いた雰囲気。
店内に20席ほど席があるほか、テラスにも席があり、太陽の下で食事を愉しむこともできます。

パンだけでなく、デリやスイーツも提供されており、それぞれ単品やセットメニューでのイートイン利用もテイクアウトも可能です。

デリも充実!

カンパーニュを使ったクロックムッシュ!

今回いただいたのは、鎌倉ハムとグリュイエールチーズクロックムッシュ。

カンパーニュは水分量が多く、もっちり。
やや酸味のある香りの良い生地です。
ハムは塩気が控えめで優しい味わいなのですが、グリュイエールチーズの塩気と黒胡椒のピリッとした刺激が味のアクセントになっています。
ベシャメルソースの染み込んだカンパーニュはしっとりとして、全体を調和させ、まとまりのよい味になっています。

このカンパーニュが気に入って、ドライフルーツやナッツの入ったカンパーニュも購入して自宅でいただきました。

イチジクウォールナッツカンパーニュ

こちらも絶品。
もっちりとした生地にいちじくのぷちぷちした食感と、くるみのざくざくの食感。
いちじくはアールグレイとラム酒で煮込んでいるそう。

そのいちじくの豊潤な香り、そしてくるみの渋み、小麦の香ばしさ。
噛むごとに深みが増すような、味わい深いパンでした。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。