”カレーパン販売数”ギネス世界記録達成!「パンパティ こむぎのおはなし店」


相模原市にある「パンパティ こむぎのおはなし」さんへ初訪問!

プロバンス風の壁は目にとまり、鮮やかなブルー色は通りすがりの車からでも目を惹きます。

各地のイベントによく出ていらっしゃるので、カレーパンは食べたことありましたが、今回はカレーパン世界記録達成したお店「パンパティ こむぎのおはなし」さんへ。ちなみに本店は町田にあります。

最寄りの駅はJR橋本駅ですが、そこからバスで20分以上かかるので、車で行くのが前提になるかと思います。お店の横には駐車場が何と50台も用意されています!自転車やカッコいいバイクで訪れる姿も見かけます。

子供が遊べる遊具がテラス席のすぐお隣にあるので、パンを食べながら家族でピクニック気分で楽しめる場所です。

敷地内には広々としたキッズスペースが。

焼きあがるパンの種類の豊富さに感動!

まずお店に入り目に入るのは、可愛いトング!大人用と子供用かな〜。

とにかくパンの種類の豊富さには感動。

種類の豊富さがお客さんの満足度を減らさないで、リピートが多いんでしょうね。
レジも手際よくスピード感もあり、スタップの笑顔もいい感じです。

店内はビートルズの音楽が常に流れてます。

お店では3つの「タテ」にこだわっているそうです。

① 焼きたて
②あげたて
③作りたて

店内からは大きな厨房も見渡せて、次から次へと成形されたパンがオーブンへ、そして焼きあがってきます。焼き上がりの補給の良さは嬉しい。つい焼き上がりと聞くと手が伸びてしまいますよね!

店内から厨房も見渡せます

名物は揚げたてカレーパン!

揚げたて牛肉ゴロゴロカレーパンの登場!

メディア紹介が多いので、このカレーパンのために遠方から来店する人もけっこういて朝一番で到着するとすでにお客様がいました。

カレールーに赤ワインでじっくり煮込んだ国産ランク上のゴロッとした牛肉と野菜も入ったオリジナルカレー。
リーズナブルでボリュームたっぷり。

9月21日から3日間開催される横浜赤レンガ倉庫パンのフェスでは、「焼きステーキカレーパン」が限定で販売されます。

カレーパン世界記録達成!?

世界記録達成とは、「8時間に売れたカレーパンの最多個数」のギネス世界記録!

2019年5月12日(日)7:00~15:00に”こむぎのおはなし店”において、「8時間に売れたカレーパンの最多個数」のギネス世界記録(TM)を達成したそうです。3,500個の目標に対して、5,947個の販売しました。

その場に居合わせたかったな〜。

思わず青空の下で看板とツーショット。

他にも魅力的なパンたちがたくさん!

ボリューム満点のお惣菜パンは家庭にやさしいリーズナブル。

 

なんとも可愛い〜。

カリッと焼かれたバゲットにやさしい味わいの明太子がたっぷり、これならお子様でも食べれそう。

糸島雷山ポークを使用し、味、大きさなど、当店のために開発されたプライベートブランドのフランクを使用したホットドック。

パンは小ぶりですけど、甘みのあるジューシーな脂が特徴のパンパティオリジナルのヘルシーポークは人気商品。

パン好きの牛乳やカフェオレもパンのお供にぴったり。ぜひドライブがてらに寄ってみて欲しいパン屋さんです。

<メディア情報>

9月17日TBSあさチャン!にて、
赤レンガ パンのフェスの紹介の中で、「パンパティ」さんのカレーパンがご紹介されます。ぜひご覧くださいませ!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760