海の近くのベーカリーカフェで出会ったキュートなパンたち!「chigaya」(辻堂)


海の側の素敵な空間、chigayaさんに訪問!

辻堂駅の南口を出て、海の方へ15分ほどまっすぐ歩くとあるパン屋さん。
姉妹で経営されているそうで、店内に10席ほどイートインあります。

エントランスを解放しているので、扇風機はありましたが真夏は暑さに対して注意が必要ですね!

焼き菓子も充実!

パンはもちろん、ケーキ、スコーン、クッキーも販売しています。そして、ドーナツがウリだそうです!

素材はこだわっていてなるべく国産のオーガニックなものを使っているとのこと。小豆やレモンピールなども手作り。

売り切れたら閉店してしまうのでお目当のパンがある方は早めにいくことをオススメします!

ドリンクもあります!

購入したパンはこちら!

*ホワイトチョコオレンジピール*
パン生地ふわふわで、その中に甘さがたまらないホワイトチョコと煮詰められたオレンジピールが
結構な量で入っています。
美味しさがダイレクトにくる印象で、甘さはしつこくないので、いくらでもいけちゃう!

ホワイトチョコとオレンジピールってめちゃくちゃ合うんですね。

*メープル ¥399 実食*
柔らかいピザのような食感
メープルの甘さのクリームチーズは酸味が少ないので、酸味のあるチーズが苦手な方もいけます。
クルミのザクザク食感と香ばしさも良し!
イチジクの凝縮されたフルーティな味わいも良し!

嫌なところがない”どストライク”なパンでした。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

chigaya
神奈川県藤沢市辻堂6丁目3−10 MAP
営業日
<営業時間>
月曜    10:00~14:00
木曜〜日曜 10:00~16:00
※商品なくなり次第閉店の場合あり。

定休日:火曜日・水曜日
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/chigaya_bakeshop/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

はらペコ小僧

はらペコ小僧 さん

社会人7年目。食べるのが好きで、特にパンが大好きです! ロードバイクで走って、見つけた美味しいパン屋さんを紹介します! 下記のSNSもやっていますので、 こちらも合わせてご覧ください^ ^ Instagram https://www.instagram.com/pansukiharapekocyclist/ Twitter https://twitter.com/HarapekoCyclist