金沢のスタイリッシュなパン屋「ブーランジェリー・ヤマネコ」


金沢~輪島旅行のパン屋めぐり3軒目。
金沢駅からは2kmほどの金沢中央市場の近くにある「ブーランジェリー・ヤマネコ」さん。
前日に一度立ち寄ったのですが営業時間が9時から10時に変更になっていて開店前だったために翌日再度寄ってみました。モノトーンの外観はシンプルでスタイリッシュ。

土曜日の11時半過ぎでしたが、店内のパンはほぼありません(涙)女性のお客様がひっきりなしに入店し、棚に残っているパンをトレイにどんどん載せてしまうため、私もなんとか2つをゲット!!

“あんパン(こしあん)”はブリオッシュ生地が軽やかで、口どけの良いこしあんがたっぷり入っています。洋菓子風でとても美味しい!

“パン・オ・ショコラ”はチョコスティックが3本も入っていて大満足。断面からおわかりのようにふんわりサックリ食感でした。これもバターの風味がよく美味しい!

食パンやハード系のフルーツパンも欲しかったのですがどれも12時以降の焼き上がりだったり完売だったり。
お店の方に質問しているお客様との会話を聞いていたら、食パンは1週間前には予約しないと買えないほど人気のようで、電話もつながりにくく、午後4時くらいがつながりやすいそうです(聞き耳たてちゃいました(笑))。しかも、曜日によって並ぶ食パンが違うので、パンのタイムテーブルの写真も参考に貼っておきます。
シェフはロブション出身だそうなので、ロブション好きな方は一度訪れてみてくださいね。ちなみに私もロブションファンです(*^_^*)


パン屋さんのご紹介

ブーランジェリー・ヤマネコ
石川県金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード 1階
電話番
076-232-7785
営業日
営業時間:10時~(パンがなくなり次第閉店)
定休日:火曜・水曜
facebook
https://www.facebook.com/Boulangerie-Yamaneko-170128593071161/

おすすめパン

あんパン(こしあん)ブリオッシュ生地
パン・オ・ショコラ

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。