築地生まれのパン屋さんオリミネベーカーズ勝どき店


どこかに遊びに行くとなると、ここぞとばかりに近所のパン屋さんをチェックするのは、パン好きのサガではないでしょうか?

勝どきの友人宅にお邪魔することになり、築地や森下にも店舗を構える人気のオリミネベーカーズの勝どき店に行ってきました。

駅から大通り沿いを少し歩くと、可愛いクマちゃんが目印に見えてきます。か、可愛いー♡

三店舗の中で一番広い店内には、看板にもなっているクマちゃんパンをはじめ、手のひらサイズのバリエーション豊かなパンがたくさん並んでいます。

休日のお昼前なので、充実していましたが、やはり夕方には売り切れも多いそうなので、早めの訪問がベスト。

選んだパンは
右) サバサンド 504円
オリミネベーカーズ人気商品!鯖の塩焼きがゴロッとふんわりチャバタに挟んであり、ペロリと進む珍しいサンドイッチ。

左) ほろにがコロネ 175円
ありそうで意外とないビターなチョコクリームのコロネ!大人向きのコーヒーに合うスイーツのよう。コロネ好きとしては大満足!

上)ミルキーフランス 185円
オリミネベーカーズ人気のバゲットに練乳とバターの濃厚なミルククリームがたっぷりサンド。もっちりバゲットではみ出すクリームをまた塗りながら食べる至福の一品!

左)フォカッチャいいだこ 298円
ぷりっぷりのいいだこが小ぶりなフォカッチャの上に踊るように乗っています。築地発祥のパン屋さんならでは!オリーブやトマトソースのいい香りが袋からずっと漂い食欲をそそります。

右)くまぱん 123円
看板になっている可愛いくまぱん、中にはカスタードクリームがたっぷり!子供だけでなく、大人も味と見た目に癒されます。

紙箱や包装資材を扱う会社が作ったパン屋さんだけあって、持ち帰り用のお洒落なギフトボックスもあり、おもたせにぴったり♡

形が崩れやすいパンもきれいなままお土産に出来るのは、パン好きとしては嬉しい限り。これからのパーティーシーズンにももってこいですよね!

ぜひ珍しい惣菜パンや可愛いクマちゃんパンを目指して、足を運んでみてはいかがでしょうか?


パン屋さんのご紹介

オリミネベーカーズ 勝どき店
東京都中央区勝どき3-6-3
電話番
03-5144-5977
営業日
営業時間 10:00~売切次第終了
定休日 水曜
オリミネベーカーズHP
http://oriminebakers.com

おすすめパン

右 くまぱん 123円 人気!
左 フォカッチャいいだこ 298円
上 ミルキーフランス 185円
右 サバサンド 504円 人気!
左 ほろにがコロネ 175円

一覧へ

この記事を書いた人

磯部沙織

磯部沙織 さん

パンを買うのも作るのも大好きなパン愛好家。パンコーディネーターの資格を持ち、毎朝、パンを主役にカフェ風の朝食作りが至福のひととき。モチモチ食感のパンやフレンチトースト、ミルクフランスには目がない。