とろける~。ザ・ペニンシュラブティック&カフェの“こく生ブリオッシュ”


日比谷にあるホテル「ザ・ペニンシュラ東京」地下一階に「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」があります。ホテル内のお店ながらパンのお値段は他のホテルに比べて手頃なので時々立ち寄ります。
こちらの“こく生ブリオッシュ”、妹が日比谷に勤務していたころから度々買ってきてくれたもので、初めて食べたときから衝撃的な美味しさでした!!久し振りに食べたくなって主人へのお土産と言う名目で購入(笑)。

“ほうじ茶&マロン”(期間限定)430円。
ほうじ茶の炒った香りがしっかりするふんわり生クリーム、栗、卵たっぷりと思われる固めのカスタードクリームが層になっていてめちゃめちゃ美味しい!!

もう一つは定番の“チョコレート”360円。
軽いチョコ生クリームにみっちりした濃厚チョコクリームが層になっています。これはチョコ好きさんなら絶対好きなはず!
ブリオッシュ生地がまた美味しいのです。バターを感じるリッチ系で口の中で軽~く溶けていきます。甘くないので中に入れるクリームとのバランスがとてもいいです。

この時期、ブティックに行くまでの地下通路から見えるパン工房のガラス越しにはジンジャーマンクッキーや、今年はブティック内にしかなかったですがクッキーで作る「ヘクセンハウス」などが飾られていて気分も上がります。また、ブティックではケーキやパン、サンドイッチにサラダやパスタなど軽食も販売しています。カフェも併設していておひとり様も入りやすい雰囲気です。日比谷駅直結なのでふらっと寄りやすいのもお薦めポイントです。


パン屋さんのご紹介

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1F
電話番
03-6270-2717
営業日
営業時間:[カフェ]11:00~18:30
     [ブティック]11:00~19:00
定休日:無休
ホームページ
http://tokyo.peninsula.com/ja/fine-dining/the-peninsula-boutique-cafe

おすすめパン

こく生ブリオッシュ“ほうじ茶&マロン”
こく生ブリオッシュ“チョコレート”

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。