パンの世界大会で優勝したブーランジェのお店が麻布台ヒルズにオープン!アクセスも良く種類豊富でリピート必至【Comme’N TOKYO麻布台ヒルズ店】(東京都・港区)


0

2年に一度フランスで開催される、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」の2019年大会で優勝したブーランジェ、大澤秀一さんのお店「Comme’N(コムン)」の麻布台ヒルズ店が、2024年3月13日に話題のスポット麻布台ヒルズマーケットにオープンしました。

大澤さんは神戸の有名店「サマーシュ」で修業され、2018年2月に群馬県高崎市内にプレハブ小屋のコムンをオープン。世界大会で優勝後の2020年8月に東京・九品仏に移転オープンされています。今回はその麻布台ヒルズ店に伺いました。

麻布台ヒルズは地下鉄神谷町駅に直結で、雨の日も傘を使うことなくアクセスすることができるのでとても便利です。

この日は雨の休日でしたが、行列は10組ほどで入店まで30分ほど待ちました。

対面方式の木のカウンターの上に見目麗しいパンがずらりと並んでいます。種類豊富で、約80種類ほどのパンがあるようです。

それではパンを見てゆきましょう。

バゲットは3種類、群馬県産小麦を使った「Gunmaバゲット」と手捏ねバゲット、低温熟成バゲットです。そのバゲットのヴァリエーションやカンパーニュなどの間に、「桜と日本酒」というパンドミを発見!これは勿論購入です。

綺麗な模様の「パン・ドゥ」は目を惹きますがその後ろにある「抹茶とホワイトチョコ」「ほうじ茶と黒豆」に触手が伸びました。

クロワッサンやフォカッチャのコーナー。クロワッサンはフランス産発酵バター使用でした。

スイーツ系のコーナー。今回欲しかった「本日のクリームパン」のPOPがありましたが、トレー上にない!でも無事にこの後すぐに焼きたてが補充されました。

1組づつ対面でオーダーし、パンはスタッフの方が取りトレーに載せて、別カウンターで支払いとなります。

【購入したパン】

*本日のクリームパン

えっ?これがクリームパン??キッシュのような形の、カスタードクリームたっぷりの大きなクリームパンは迫力満点です。サイズ比較のためにQUOカードを置きましたが、その大きさが分かるかと思います。

*りんごとくるみ*抹茶とホワイトチョコ*ほうじ茶と黒豆

抹茶とホワイトチョコはカリカリの生地で抹茶が香る贅沢なパン。ほうじ茶と黒豆もほうじ茶の香りがたまらない和のパンです。

*あんバンズ*ジンジャーノア

あんバンズはブリオッシュ生地で餡がサンドされたあんバターパンで、バターの塩味が効いています。ジンジャーノアはジンジャーがしっかり効いたカリカリのハード系。

*桜と日本酒*カンパーニュ

桜と日本酒は、桜が優しく香る季節限定のパンドミ。クラムはモチモチです。ほんのり甘いのは日本酒の効果でしょうか。カンパーニュはイースト不使用で自家製酵母のみの香ばしいパンです。小麦の旨味たっぷりでした。

*きな粉とクルミ

生地にきな粉とクルミが入った、比較的柔らかめの大きなパン。クルミが食感のアクセントになっています。

抜群のアクセスと豊富な選択肢、リピート必至のお店です。

SHOP INFORMATION
【店名】Comme’N TOKYO(コム・ン トウキョウ)麻布台ヒルズ店
【住所】 東京都港区麻布台1丁目2−4 ヒルズガーデンプラザC
【電話番号】03-6441-3735
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月

※写真の商品の種類、価格は、2024年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Comme’N TOKYO(コム・ン トウキョウ)麻布台ヒルズ店
東京都港区麻布台1丁目2−4 ヒルズガーデンプラザC
電話番
03-6441-3735
営業日
【店名】Comme'N TOKYO(コム・ン トウキョウ)麻布台ヒルズ店
【住所】 東京都港区麻布台1丁目2−4 ヒルズガーデンプラザC
【電話番号】03-6441-3735
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月
HP
https://commen.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/comme_n/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。