洗練された美味しさと美しさに感動【Boulangerie et Cafe MainMano(マンマーノ)】(東京都・渋谷区)


0

今回、パンを巡ってきたエリアは代々木上原。
代々木上原は個人経営の店舗が多くそのどれもが個性豊かな特徴を持っています。
中にはミシュランで一つ星やビブグルマンを獲得したお店もあるため、この地に住んでいてグルメに困ることはありません。
代々木公園や神社の代々木八幡宮などのスポットや商店街も5つあり、落ち着きもあるエリアです。

そんな素敵な街である代々木上原で出会ったパン屋さんをご紹介いたします。

その店名はBoulangerie et Cafe MainMano (ブーランジェリー&カフェマンマーノ)さんです。代々木上原駅から改札を出て4分ほどに位置しているパン屋さん。
パリの16区をイメージされたようで、深緑色で壁面にマンマーノさんのロゴが描かれているのが特徴的です。
マンマーノの由来は。フランス語で“Main” イタリア語で“Mano”
それぞれ“手”の意味で手作りのパンで手と手を繋ぎたいという想いで名付けたそうです。

マンマーノさんのこだわりはオールスクラッチ製法でのパンを製造。
“粉と水の融合”をテーマに、小麦、バター、野菜、水にいたるまで厳選した素材を生かした「より幸せになれるパン」をお届けしています。

◆塩バターパンパンの説明書きに定番のパンと書いてあったので、思わず購入しちゃいました。
手に持ってみるとハード系な感じです。
有塩バターの香りがふわっと香ってきてすぐにでも食べたいほどです。
ちぎってみると、しっとりでビョーンと伸びるのが特徴的なパンです。バターの香りと塩気が口に広がり、ペロリでした。

◆シナモンロール見た目が美しく、シナモンロールが大好きな私にとってパン屋さんにあったらすぐに買ってしまうパンです。
マンマーノさんのシナモンロールは表面にナッツとアイシングが被っているのが特徴的です。半分に切ってみると美しい蜂の巣の断面。シナモンとパンの生地がそれぞれ折り重なっている層が印象的です。
断面を撮影しているとシナモンの香ばしい香りが漂ってきます。そして、一口食べてみると外はパリッとしていて中はしっとり。シナモンとバターの香りが口の中に広がり、幸せな気分になれます。

◆デニッシュ厚焼きサンド厚焼き卵がサンドされていてインパクトのあるパン。
容器に入っているのですが、手に持ってみるとふわふわで、美味しいに違いないと確信してしまうほどです。ふわっとしてデニッシュのバターの香りと厚焼き卵の程よい甘さが頬っぺたが落ちそうになるほどの美味しさです。ぜひ一度、食べてほしい一品です。

いかがでしたでしょうか?

マンマーノさんはイートインスペースもあるので、パンを購入し、ゆったりとした時間をそこで過ごすことができるのでおすすめです。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie et Cafe MainMano
【住所】東京都渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原1F
【電話】 03ー6416-8022
【営業時間】11:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】火・水

※写真の商品の種類、価格は、2023年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪