今や横浜の顔と言っても過言でない【ブラフベーカリー】はやはり本店がおすすめ(神奈川県・横浜市)


2+

2010年の開店以来、その人気はずっと絶えることなく、今や横浜の顔となっているパン屋さん「ブラフベーカリー」。2017年には「アンダーブラフコーヒー」と「日本大通り店」、そして2021年には横浜高島屋店と続々支店がオープンしています。

どこのお店も素敵ですが、私はやはり本店に行くことが多いです。本店は品ぞろえや雰囲気が抜群です。元町通りから代官坂通りのやや急な坂道を登ってゆき、青い旗と外観が見えてくればお店に到着です。

世田谷・三宿の「ラ・テール」ご出身のオーナーシェフ栄徳さんが焼かれるパンは、大きめのニューヨークスタイルのパン。種類は多いときは100種類以上あるようで、いつも訪問時は決めるのに困ってしまいます。

ブラフベーカリーさんで特に人気商品は「ミルクフランス」「ベーグル」「シナモンロール」「キャロットケーキ」などですが、この日は午後の訪問でベーグルやシナモンロールは売り切れていました。

それでも購入可能なパンの中に好みのものがたくさんありましたので、満足のゆく買い物ができました。

【購入したパン】

*抹茶バブカ
東欧が起源のブリオッシュ。ニューヨークではブームになっているようです。こちらは抹茶チョコレート味です。デニッシュ生地ですが、サクサク感があります。

*ローズマリーフォカッチャ
しっとり生地からローズマリーのいい香りがする大きなフォカッチャ。最高です。ハムとチーズを挟みサンドイッチにしていただきました。

*チェスナッツ・サワードゥ
栗の甘さとサワードゥの酸味が醸し出す絶品ハード系。美味しいです!

*ハニーグレイン・ライブレッド
蜂蜜とライ生地がとてもヘルシーな感じの、これもハード系好きをくすぐるストライクのパン。

*キャロット・ケーキ
ブラフさんに来たら必ず買うアイテム。たっぷり乗ったクリームチーズは絶妙な甘さで、ケーキ部分はこれまた人参とクルミがたくさん。これまた止まらない美味しさ。

どれを頂いてもはずれのないブラフベーカリーさんのパン。必ずリピートしたくなるパン屋さんです。

ここから近い「えのき亭」のチェリーサンドもお勧めです。レーズン・ウィッチとはまた違った美味しさです。

SHOP INFORMATION
【店名】ブラフベーカリー(本店)
【住所】神奈川県横浜市中区元町2丁目80-9
【電話番号】045-651-4490
【営業時間】08:00~17:00
【定休日】不定休(インスタグラムで告知)

※写真の商品の種類、価格は、2023年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。